【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【アメックスゴールド祭り】 やばい!? アメックスから電話来た → 大丈夫でした!

今来た。

電話中。 

管理課ってとこから。


<追記>

結論からいうと、大丈夫でした-。

U-NEXTの方で、1日50とか60の決済かけたのがアラートで上がったっぽいです。

そのアラートというのも、与信枠オーバーのアラートでは無く、短い間隔で大量の決済が上がってきている、という点についてのアラートであったようです。
つまり、不正使用されてるんじゃないの?というアラート。

「ちゃんと自分でU-NEXTで使用しましたよ」
と言ったところ、なんら問題無し、でしたーー(^^


やっぱり、アメックスに止められるのは、与信枠オーバーのときのみじゃないのかなーと思いました。

だって、U-NEXTでいくつも番組見るって行為を、ダメ!ってなかなか言えないですよね。
U-NEXTで1話単位で売っているPPVを複数見る、っていうのは、まぁ正常な使い方、ではあるわけで。
与信枠超えちゃった場合はダメっていえるでしょうけど。


ただ、今回のケースも、もし私が電話に出て、ちゃんと自分でU-NEXT使ったよ、と伝えることができなかったら、
おそらく、安全の為に一時的にカードを停止されてたと思います、
皆様もお気を付けください。。。。


でも、U-NEXTの32円じゃ100や200回買っても与信枠オーバーは無いだろうし、このまま突き進みますw

(私は結構前からアメックス使っていて、比較的新規で作られた方に比べると与信枠は多めだと思いますし。)


しっかし、あーーーーービビった~(>。<)

PVアクセスランキング にほんブログ村