【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

アメックスから封書が!

昨日帰宅すると、アメックスから封書が届いていました。

 

たまに届くDM等とはちょっと違った感じで、中には紙1枚、って感じで、なんか、クレカ申し込み時に審査通らなかった時の不幸の手紙っぽい感じで、あーーー、なんだろ。やばい、利用停止のお知らせが電話じゃなくて封書できちゃったの??!?と、一瞬ビビッてしまいました(笑)

 

中を見てみると、、、、

 

f:id:kazumile:20160804092641j:plain

 

ということで、さっそく電話してみました。

夜の22時過ぎとかでしたが、問題なくすぐに電話が通じました。

(こういった点、便利ですよねー。夜間でも土日でもちゃんとデスクが空いてるっての、地味にうれしいです。)

 

どうやら、昨年10月に、今年のお盆の日程で、ハノイまでのANA特典航空券を発券しました。結局、都合がつかず、泣く泣くキャンセルマイルを払ってキャンセルしたのですが、、、、

 

その航空券のサーチャージ・税等が返金になってきたようです。

その際は、アメックスのスカイトラベラーズカードを利用していたのですが、当該カードは解約済みでした。そのため、返金したいので確認が必要、とのことでした。

 

あー、利用停止のお知らせじゃなくてほんとよかった(w

 

金額は35,000円程度だったのですが、よく考えたら、この利用時に1,750マイル相当のポイントをいただいているはず。

カードがまだ利用中だったら、ポイント減算ってことになるんでしょうけど、現在、そのカードはすでに解約済み。

ということで、そのまま全額返金してもらって、ポイントだけいただけた~ってことになりました。ラッキー(^^

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村