【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

旧ブログ(http://kazu.livedoor.biz)から2016/7に移行してきました!JAL JGC修行・ANA SFC修行・マイル修行完了!今年はホテル修行中! マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

ANA特典航空券を予約

昨日の記事に書いたように、

 

www.yume-raku.com

本日、早速、ANA特典航空券を予約しました。

 

f:id:kazumile:20160807221032j:plain

 

旅程としては、

 

香港-東京 (東京でストップオーバー)

東京-高松(高松でストップオーバー)

東京-香港

 

といった旅程です。

往路はビジネスクラス、復路はエコノミーで、レギュラーシーズンで30,000マイルです。

現時点では、復路をダミー日程で予約しており、それをあえてキャンセル待ちにすることにより、未発券の状態でホールドしている状態です。

 

ANA特典航空券では、キャンセル待ちができるので、このような事が可能です。

対して、提携会社特典航空券では、キャンセル待ちはできません。

ANA特典の方でも、海外発にすると、目的地以外に1回、ストップオーバー(24時間以上の滞在)が可能になりますので、上記のように国内線を1区間おまけ的に付けることが可能です。

 

東京-高松は、来年のお盆の繁忙期に予約変更する予定です。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村