【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【アメックスゴールド祭り】 3ヶ月の起算日の確認方法

アメックスゴールド祭の期間ですが、請求日(明細の利用日付。請求が確認できるようになった日ではない)が基準になり、審査通過日から3ヶ月(有力説は105日ですが、現状どうなっているか不明)となっています。

 

この審査通過日の確認方法ですが、確実なのは、アメックスに電話して聞けば教えてくれます。そのほかの確認方法ですが、アメックスのサイトにログインしたあと、PDFの明細書のリンクがありますので、それを開き、最終ページを見ると、メンバーシップリワードの今年度プログラム年度、というところの日付を見ると確認可能です。

 

f:id:kazumile:20160815115328j:plain

 

私の場合、5月12日です。

3ヶ月だと、8月11日か12日で終わっています。

105日説だとすると、8月25日でしょうか。。。。。

 

惜しくも、あと1日遅ければ、8月26日の0033や050Plusの請求が対象になったのですが。。。。残念(><)

 

私の場合、105日説を信じて、毎日0050、UQ1Day、U-NEXT、0SIMをガンガン利用しています。

但し、ダメだった時の被害を最小限に食い止めるため、本日15日にUQ1Dayを利用します。この請求は、1週間以内に上がってくると思われますので、対象かどうかを確認できますね。

また、16日に、Huluに加入しようと思っています。Huluも比較的請求が早いので、こちらでも早い段階で確認できると思っています。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村