【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【アメックスゴールド祭り】 0055クレジット国際電話のかけ方

 

0055のクレジット通話って一体何か、カンタンに説明しますと、事前の登録も必要なく、0055に電話して、カード番号と暗証番号を入れて、相手先電話番号を押すと繋がっちゃうと言う、お手軽なものです。

通話料金は 、例えば携帯からハワイであれば1分までは6秒ごとに6円~と、結構安いです。

 

今回、このクレジット通話で電話をした請求が、アメックスカードに来ると、その請求毎に2,000ポイントもらえるということで、とても話題になっています。

 

しかも、少なくとも、日別・電話番号別に請求が来ます。

例えば、10台の携帯から、8月1日に10回電話、そして8月2日にも10回電話すると、アメックスの明細に、20行として請求がきて、これだけで2,000×20=40,000ポイント(マイル)もゲットできてしまう!ということです。

一説によると、同じ日に複数回、同じ電話から掛けても、通話毎に請求が分かれていく、ということで、ほぼ無限技では!?という事になっています。

 

注意点としては、1回電話する毎に、4,000円分のショッピング枠を消費してしまいます。電話を掛ける時点では、天気予報に掛けて10秒で切る、、、といった事は先方にはわからない訳なので、カード番号と暗証番号を確認したタイミング で、一定の額の利用枠の確認を行っており、その時点で、4000円分の枠が消費されるようです。

実際の利用額は、例えば 30円だった、となると、後日(これがどのタイミングなのかは不明)、4000円の仮金額が取り消され、30円の実金額の請求が上がってくる、と言うわけ です。

 下記は、私が0055をかけ過ぎて、一時カードが止まった際にアメックスから届いたメールです。金額欄が4,000円となっていることから、S枠の仮伝票による消費額は4,000円であると思われます。

f:id:kazumile:20160811101247j:plain

 

 

かけ方はカンタン。

f:id:kazumile:20160721103145j:plain

天気予報だと、

 

0055-カード番号#-暗証番号#-1-808-961-5582#

 

って感じになりますね。

 

 

私は今回の祭り、105日説でいくと24日が終了日ですので、それまで0055を掛けまくりたいと思っています。2chなどでは、1件あたり4,000円の枠が消費されるということで、ちょっと敬遠している方もいらっしゃるようですが、私の場合、期限が24日なので、その他の無限技がちょっと使えないので、メインは0055で行くつもりです。

 

幸い、コレまでのクレジット利用歴のおかげで、アメックスの枠は400万円以上あると思いますので、ちょっとやそっとじゃオーバーしないだろう、、、ということで、全力で行きたいと思います!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村