【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

旧ブログ(http://kazu.livedoor.biz)から2016/7に移行してきました!JAL JGC修行・ANA SFC修行・マイル修行完了!今年はホテル修行中! マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

【マイルの使い方】 アジアマイル 特典航空券の研究

さて、今日はアジアマイルについて。

キャセイパシフィック航空が運営しているFFPですね。

 

アワードチャートは下記の通り。

https://www.asiamiles.com/am/ja/redeem/charts

f:id:kazumile:20160825164319j:plain

 

Cクラスで検討します。(マイルはYでつかうよりC,Fで使う方がお得&私はアジア方面への旅行が多い&HKG乗り換えになるだろうからF設定路線は少ないから)

 

狙い目は、ゾーンBのビジネスクラス(距離1,201~2,500マイル)ですね。

必要マイル数が往復で50,000マイルと、他社に比べて少なめです。

 

東京を起点に考えると、東南アジアへのC特典は、JALの場合ですと、80,000マイル! ANAでも55,000~63,000マイルですので。

 

但し、この2,500マイルというのがちょっとくせ者。

ベトナムあたりですと、このゾーンに収まるのですが、バンコク以遠になってしまうと、2,500マイルを超えてしまうのです。。。。

 

と、いうことで、ベトナムにCクラスで行くときに使うとお得!という結論になります。

 

あとは、距離をよーく調べて見ると、、、、

 

福岡-香港 : 1,273マイル

香港-バンコク : 1,046マイル

ですので、合わせて2,319マイル! ゾーンBに入ります!

 

つまり、、、、

 

福岡から香港経由でバンコクまで、という旅程であれば、ビジネスクラス往復が50,000マイルで取れちゃう!と言うことですね(^^

 

福岡までは、BAのAviosで行けば往復9,000マイルですので、トータルしても59,000マイルで東京や大阪、名古屋あたりからバンコクまで行けちゃいます!

PVアクセスランキング にほんブログ村