読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

旧ブログ(http://kazu.livedoor.biz)から2016/7に移行してきました!JAL JGC修行・ANA SFC修行・マイル修行完了!今年はホテル修行中! マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

【アメックスゴールド祭り】 雑感、まとめ。結局約300万獲得。コストは未算出。

 

結局、獲得したポイント(マイル)は

f:id:kazumile:20160910074749j:plain

 

2,996,376ポイント(マイル)

 

あれ、300万とどいてない(笑)

 

かかったコストは未算出なんですが、請求額で見ると


7/10支払 86,314
8/10支払 147,470
9/10支払 237,027

現在の残額 105,167

 

って感じで、合計575,978円。これから無駄になった0SIM、0055、U-NEXTが上がってくるかんじです。

全ての請求額あわせても100万いかないかんじかな。

 

上記金額には、雨祭りが無くても当然発生する支払(固定資産税や水道光熱費、携帯電話代)とかがはいっているので、実際にかかったコストはもっと小さいです。

 固定資産税とか、都内3物件ある分、全部前倒しで払っちゃってたりしますしね。

 

ま、これで300万マイル儲けたので、まぁ ”勝ち” でいいのかなw
 <追記>
この感覚がやっぱりマイラー以外には理解できないっぽいので補足。マイラーは1マイル=2円~3円程度の価値がある、という感覚を持ってます。なので、300万マイルを300万円で買えるなら、喜んで買います!って感じ。先日、1マイル1.1円くらいで買える、ユーグレナやスカルプDの案件がすぐ売り切れたのが良い例です。ビジネスやファーストで旅行する際に、お金で買うよりマイルで買った方が得だよねー、という感覚なんです。そもそも飛行機に乗らない、乗ってもエコノミーで十分、という方からすると意味がわからないんだろうけど、そういうもんです。価値観の違い、ってことですよね。。。
<追記ここまで>

 

しかし、このいきなり逃げるって対応、大丈夫かな。

 

たとえば、僕の場合、デルタアメックスを申し込んでいますが、未だ審査中です。(正確には、今朝ステータスがシルバーになっていたので審査通ったみたいですが)

 

また、普通に6万ポイントもらえる、と思って、8月末くらいに申し込んだ人もいるとおもいます。その人たちまでキャンペーン中止しちゃうと、さすがに詐欺ですよねー。

 

おそらく、一律中止では無く、人単位(もしかしたらカード単位)でコントロールしているのでは?と思います。

->なんかそうでもなさそう。。。

 

上記のデルタアメックス、さすがに今日とかに電話して、話違うじゃんってクレーム入れたら、発行キャンセルにしてくれたりするとは思うんですが、、、、ま、シルバーメダリオンもらえることですし、これくらいの年会費はアメックスさんに還元させて頂こうかな、と思ってます(^^;

 

 でも、すでに持っていたANAアメックスは、来月年会費かかるから解約しようっと。でも、電話繋がらないんだろうなwww

あとはデルタダイナースも解約。

 

気づいたらクレカ、現在39枚になっちゃってるので、要整理ですね(^^;

 

PVアクセスランキング にほんブログ村