【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【アメックスゴールド祭り】 ポイントロック解除!!!

きたーーーーーー!
ポイントロック解除!!!!!!
BAに10万ポイント移行してエラーでず!!!

 

f:id:kazumile:20160916143517j:image

 

 

しかし、残りの163万ポイント、今移行しておくべきか、もう安心ってことで移行せずにおいておくべきか。。。。この祭りで、最も悩んでます(笑)

そりゃ、移行した方が安全なんでしょうけど、ほとんどの移行先(私はマイルのみを考えています)は、有効期限が3年なんですよね。。。あまり移行しすぎても使い切れないので・・・・

 

 

本日の朝までは、

 

www.yume-raku.com

こちらに書いたようなエラーが出ていました。

 

これまでの経緯ですが、9日にポイント交換しようとしたら、上記のようなエラーがでて交換できず。ロックされました。

 

そこで10日に電話して、電話で交換したい旨と、ついでにアメックスグリーンとのポイント統合をやりたい旨を申し出たのですが、土日でポイント関連部署が休み、という理由で、1週間待ってくれと言われました。

 

その後、本日金曜の11時くらいにアメックスから電話があり、まだ社内の結論が出ないので、もう少し待ってくれ、、、と言われました。

 

しかし、本日14時過ぎに、同じくロックされていた友人(残40万ポイント)がポイント交換できた!との連絡を受け、私も試してみたところ、エラーがでずに交換できた、という次第です。

 

 

<15:57追記>

エティハド航空の方にも移行してみましたが、エラー無く移行できました(^^

f:id:kazumile:20160916155724j:plain

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村