【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

デルタのマイルを使って来年のお盆の航空券を発券(成田―シンガポール ビジネスクラス)

 

来年のお盆は、8月の11日~13日が三連休です。

前後を休むことによって、5or6連休くらいにして、どこか旅行しようと思い、とりあえず、デルタでシンガポールまで、ビジネスクラス特典を3人分発券しました。

 

なぜか、ビジネスクラスよりエコノミーの方が必要マイルが高くなってる(笑)

f:id:kazumile:20161007232902j:plain

 

無事、予約できましたー。サーチャージも不要!

f:id:kazumile:20161007232909j:plain

 

ちなみに、私が3席とったら、必要マイル数は82,500に倍増しました。

f:id:kazumile:20161008001933j:plain

 

デルタの必要マイル数は、レベル1~5まで細かく分かれており、残席数や日付によって変わってきます。

日本からシンガポールの場合、

レベル1:40,000マイル

レベル2:55,000マイル

レベル3:65,000マイル

レベル4:82,500マイル

レベル5:90,000マイル

となっていますので、今回は、レベル1を私が3席取ったら、同日のCクラスはレベル4に上がった、というわけですね。

 

 

デルタのマイルは、スカイペソとか呼ばれたりして、とにかく使いづらい・1マイルあたりの単価が低い、と言われています。

とはいえ、ニッポン500マイルキャンペーンでマイルはもらえますし、有効期限もありません。東南アジアまでCクラス、片道4万マイルと、他社と比べて少し必要マイル数が多めではありますが、今回のようにハイシーズン・お盆ど真ん中の日程でCクラスを発券したりすると、十分お得な使い方だったかなーと思います(^^

 

最近はJAL特典でも、Cクラスだとシンガポールまで片道4万かかっちゃいますしね。

 

シンガポールから先は未定。シンガポールで過ごすか、物価の安いインドネシアかマレーシアまで出るか、、、、もし日程があれば、2泊か3泊のショートクルーズでも行きたいなーと思っています。

 

デルタアメックスの紹介キャンペーンは、最大15,000マイルだそうです。

amex.jp

 

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カード ◇デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

PVアクセスランキング にほんブログ村