【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【投資】 不動産投資をやってみて、結局儲かったのかどうか・・・・

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

このブログは、マイラーブログな訳で、私の趣味は当然、飛行機・クレカ・ポイント、といったあたりな訳です。

 

実は、これ以外の趣味?として、”投資” というのもあります。

 

 

 不動産投資

3,4年ほど前から、不動産投資を始めました。

聞いたことがあるかと思いますが、いわゆる、サラリーマンが副業でやる、ワンルームマンション等を購入する、アレです。

現在、マンションの区分所有を5部屋ほど保有して賃貸に出しています。

(都内3LDK 1戸、都内ワンルーム2戸、神奈川県ワンルーム1戸、大阪市2LDK 1戸)

 

 

やり方によりますが、私のスタイルの投資方法だと、ぶっちゃけ、儲かりません。
不労所得なんてとんでもないです。

 

いやまぁ、そもそも不動産収入 = 不労所得 と思ってる時点で間違いなんですよね。。。。大家さんだって、メンテナンス費用や税金、いろんなコストを払って、ビジネスとしてやってるわけです。全然濡れ手に粟。。。って訳じゃありません。

実は皆さんの持っているイメージと実際の姿って結構乖離があるんです。

 

ということで、実際に私が投資マンションを買った経緯や、実際の収支表などを見せながら、実際どんな感じなの?というのをご紹介するというセミナーを実施したいと思います。

 

spike.cc

 日時: 2016/12/3(土) 14:30-15:30

場所: 東京都渋谷区恵比寿(恵比寿駅より徒歩7分)

参加費: 500円  

 

無料で実施したいところですが、会場を借りますので、すみませんが500円だけご負担だ頂ければと思います。

 

なお、終了後、マイルセミナーやマイラー懇親会も実施予定ですので、ご興味ある方はそちらも参加頂けるとうれしいです(^^

 

マイレージセミナー

渋谷・恵比寿の一般教養講座「【内容刷新!2時間!】マイルの達人が教えるマイルの貯め方・使い方。」by 増田 和彦 | ストリートアカデミー東京

 

マイラー・旅好き・ホテル・クレカ・ケータイ好きの忘年会

12/3 18:30 マイラー・旅好き・ホテル・クレカ・ケータイ好きの忘年会 - セミナー by 増田和彦

 

 

 ランケンの経済英語スクール

 

 

また話題は変わりますが、投資つながりってことで、ランケンさんの経済英語スクールを紹介しようと思います。

 

実は私、「ランケンの経済英語スクール」というスクールに通っています。

 

”経済英語”はともかく、”ランケン”って何????

って思われた方も多いと思います(笑)

 

私も最初、「変わった名前だなぁ。。。いったい何人なのかなぁ。。。。」と思いながら、体験レッスンに行ってみました。

。。。。日本人でした(^^;

 

実は、”ランケン” という名前は、ランケンさんが書かれているブログ

南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)

fxzar.blog54.fc2.com

から来ている、いわゆるハンドルネームのようなモノだったのです(笑)

 

 

この経済英語スクール、どういったスクールかというと、

 

ランケンさんは某有名外資企業に勤めるサラリーマンでありながら、この経済英語スクールを主催されています。

この経済英語スクールは、一般的な英会話スクールとは全く違います。

 

全てのクラスに「英語」と「経済リテラシー」が含まれており、「経済リテラシー」を学んだ上で、それに関する英語を学ぶ、というスタイルを取ります。

 

私もいろいろな英会話スクールに通いましたが、結局、日常会話というか雑談するだけなんですよね。週末何した?とか、どんな映画がすき?とか。

そんなものに幾ら通っても、ビジネスで役に立つ英語力は身につかない、まずは経済の基礎知識を身につけた上で、経済ニュース等を英語で読んでみよう、という趣旨のスクールなのです。

 

日本人の(笑)ランケンさんが、日本語で経済をわかりやすく解説してくれた上で、例文の英語を読んでいく、というスタイルですから、英語初心者の方でも問題無く入っていけると思います。

 

私も1年半くらい前に無料体験レッスンに行き、すぐに入会を決めました(^^

 

新宿の綺麗なビルで、隔週土曜日にレッスンが開催されています。

結構オススメですので、一度無料体験レッスンを受けてみることをオススメします。

 

  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村