【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

インドネシア バタム島のホリデイインリゾートバタムに宿泊

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

 

短い夏休みでしたが、インドネシアのホリデイインリゾートバタムに宿泊してきました。

 

www.ihg.com

 

バタム島はインドネシアの島。

シンガポールから船で1時間程度で行くことができます。

 

宿泊料金は安めで、安い日だと60USD台からあります。

下記は10月のある日程ですが、70ドル〜といった値段設定。今はオフシーズンなので安めですね。

f:id:kazumile:20170817114002p:plain

 

個人的にはポイント宿泊がオススメ。スイートルームでも10,000ポイント/泊で宿泊できます。

f:id:kazumile:20170817114047p:plain

 

シンガポールからバタム島へのアクセスは、ハーバーフロントという港から船が出ています。

シンガポール⇒バタム島のフェリー予約|Direct Ferries

今回私はSINDOフェリーという会社のフェリーを使いました。

 

というのは、ホリデイインリゾートバタムはバタム島の中心地からかなり離れた場所にあります。最寄りの港は「ウォーターフロント」という港です。別名「Teluk Senimba」とも言います。この港、かなーーーり寂れてます(^^;

f:id:kazumile:20170817114911j:plain

帰りのフェリーに乗る際の出国審査入口。だーーれもいませんw

 

フェリーも一日数便しかありません。

なので、時間が合わない場合はウォーターフロント行きでは無く、セクパンという港行きのフェリーに乗って、セクパンからタクシーで行くのが良いかと思います。セクパンからホテルまで車で15分くらいの距離です。

 

ウォーターフロントの港からホテルまでは近く、500メートル程度の距離ですが、フェリーの発着に合わせてホテルのバスが来てくれます。特に事前予約無しでも暫く待ってれば乗れました。

 

 

プールは良い感じ!

残念ながらジャグジーはありません。

f:id:kazumile:20170817115025j:plain

f:id:kazumile:20170817115029j:plain

 

お部屋の様子。今回は奮発して、キッズスイートを予約しました。

f:id:kazumile:20170817115543j:plain

f:id:kazumile:20170817115547j:plain

f:id:kazumile:20170817115551j:plain

 

 

ホテルの周りにはまったくなーーんにもないですので、食事は基本ホテル内で取ることになります。

・メインレストラン

・鉄板焼き(オープンエア)

・タイ料理

・中華料理

があります。

鉄板焼き、タイ料理は夜だけです。

朝食はメインレストランかルームサービスになるかと思います。

 

鉄板焼の様子。

f:id:kazumile:20170817115350j:plain

ビンタンビール大瓶(650ml)が100,000 IDR。

 

f:id:kazumile:20170817115358j:plain

サーロインステーキ。220,000 IDR。ご飯、サラダ、味噌汁、デザートが付きます。

 

なお、朝食はチェックイン時に、110,000 IDR(約900円)でチケットを購入可能でした。ホテル内に小さな売店もあります。(現金のみ)

 

ランチ。だいたい1品100,000〜130,000IDRくらいです。

f:id:kazumile:20170817115646j:plain

 

インドネシアにしては、ホテル内での食事ということもあり、かなり高価な値段設定。日本とかわらないかちょっと安いくらいの価格帯になると思います。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村