【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

デルタ航空のマイルでソウル-東京便を発券

 


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

デルタ航空のマイルは、一般的には”使いづらい”とか、”必要マイル数が多すぎる”とか言われて、あまり人気が無いと思います。誰かが「スカイペソ」なんって言ってましたね(笑)

 

とは言っても、個人的にはけっこう利用してまして、たとえば先日のお盆には、成田からシンガポールまで、ビジネスクラス特典航空券を3名分利用しましたし、去年の年末には同じくビジネスクラスで成田ー上海ー香港と取りました。

www.yume-raku.com

www.yume-raku.com

 

乗り継ぎを許容できるのであれば、そこそこ取りやすいのでは、、と感じています。

 

今回、来年の3連休最終日にソウルから帰ってくる航空券を発券しました。

 

大韓航空のソウル金浦−羽田直行便で、

・エコノミークラス 片道 7,500マイル 2席

・ビジネスクラス 片道 15,000マイル 1席

の合計3席を発券できました。

 

KEの特典、2席までしか解放されていない場合が多く(というか全てそうかも)、しかたなく3人で旅行するのですが、クラスを分けて取ることにしました。

f:id:kazumile:20170902103249p:plain

 

デルタ航空のマイルは、ニッポン500マイルキャンペーンを利用すると、

 

デルタ以外の国内線に1回乗るとデルタ500マイルがもらえる

 

という超太っ腹キャンペーンを実施していますので、いつの間にか貯まっているんですよねー。国内で出張が多い人などは、年に最大5000マイル。3年たてばソウル往復が無料でもらえちゃいます。

 

さらにデルタアメックスを持っていると、最大年間40回(20,000マイル)まで貯める事もできちゃいます。

 

  


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村