【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

ソラチカルートが無かった時代にどれくらいマイルが貯まっていたのか?2017年に稼いだ150万マイルのうちソラチカ分はいったい幾ら?

ソラチカルートの閉鎖で陸マイラー界はてんやわんやですね(笑)

 

 


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

 

 

さて、ソラチカルートが無くなった場合どうすれば良いのか?

 

それは他のマイラーの皆さんが丁寧でわかりやすい記事を書いてくれていると思いますので是非そちらをご覧ください。

 

実際、私は今年

www.yume-raku.com

に書いたように

2017年総獲得マイル:1,413,876マイル

獲得しています。(実際は記事を書いてから年末までに増えて、150万は行ったと思います)

 

このうち、ソラチカルートで稼いだのは159,750マイル。つまり、130万マイル以上はソラチカ以外のルートで稼いでいます。

f:id:kazumile:20180110200826p:plain

 

 

ソラチカルートができたのは2012年ごろ。その前はどーだったの?というと、、、

過去のブログ記事を検索してみましたが、マメじゃないので毎年纏めてなかったようで、ちょっと古いですが

www.yume-raku.com

www.yume-raku.com

で纏めていた記事を発見。

 

このとき2009年前半で

ANA 44,986マイル

JAL 188,387マイル

稼いでいたようです。

単純に2倍してみると年間466,746マイル。

 

ってことで、ソラチカルート無くてもなんとかなりますって。あんまり心配しなくても大丈夫かと。代替ルートで80%近いルートもありますしね。

 

 

もっと古い2006年だと

www.yume-raku.com

www.yume-raku.com

というのもありましたが、このときは修行で飛んでたのであんまり参考にはならないかもですね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村