【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

Aviosで予約したJAL便予約にJMB会員番号をJALサイト上で登録可能になっていました

そんなの知ってるわ!って人も多いかもしれませんが、最近気づきました(^^;

 


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

 

 

 Aviosで予約したJAL便予約は、そのままだとBAのFFP番号が紐付いています。

私はBAは平会員ですので、そのままだと国内線やエコノミーのJALに乗る際にラウンジが使えない等、ちょっと不便になります。

もちろんチェックイン時にJMBカードを提示して番号を登録してもらえば、ラウンジの利用もちゃんとできますけどね。

 

チェックイン時ではなく、事前にJMB番号に変更しておけば、例えば座席指定の際に選択できる席が多くなったり、予約をJALサイトから確認できたり等のメリットがあります。しかし、事前に番号を変えてもらうには、これまではJMBに電話するしかありませんでした。 しかし、昨年のシステム更改以降、オンラインで登録できるようになっていました! 知らなかった。。。これは便利ですね。

 

f:id:kazumile:20180307231645j:plain

f:id:kazumile:20180307231648p:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村