【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

3月末まで! トラベルパッケージでマリオットのポイントをBritish Airwaysに移行しました !期限延長やカテゴリ変更も可能で使い勝手良し

本日、マリオットのトラベルパッケージを利用してBAにマイルを移行しました。

 

 


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

 

 

www.marriott.co.jp

f:id:kazumile:20171031103332p:plain

このトラベルパッケージは、ポイントを

無料宿泊7泊分 + マイル 

に移行することができる制度。

 

無料宿泊とマイル別々に交換するよりかなりお得になります。

 

私は、カテゴリー5のホテルの7泊120,000Aviosのパッケージにしました。

必要なポイント数は270,000リワードポイント。SPGポイントですと90,000スターポイント相当になります。

f:id:kazumile:20180327102426j:plain

 

これをトラベルパッケージでマイルにすると、120,000Aviosに現在実施中の35%UPキャンペーンが適用され、162,000Aviosになります!

 

 

SPG12万ポイントを直接Aviosに移行した場合、150,000Aviosにしかなりませんので、7泊+162,000Aviosになるトラベルパッケージ+キャンペーンは非常にお得ですね!

 

 

35%UPキャンペーンは3月末までです!

www.yume-raku.com

 

トラベルパッケージは電話で申し込むことになります。

このトラベルパッケージ、お得なだけでなくとても使い勝手が良いです。

使い勝手が良い点は、下記のような点です。

 

1)交換した7泊の権利は1年間有効ですが、有効期限まで使えなかった場合相談すると期限延長してくれる。

 

2)一旦交換したあと、追加のポイントを支払ってカテゴリーUPする事が可能。(つまり具体的な宿泊が決まっていなくても、今回のような35%UPキャンペーン時にとりあえずカテゴリー5で交換しておけば良いと言うこと)

 

3)1年後、使わなかったら一部ポイントを返還してくれる。

(但し、このポイント返還については、一度「できない」と言われたことがあります。おそらくオペレータの間違いかと思いますが、ご自身でご確認ください。)

 

今回、3月27日に申し込んだ際には、1)と2)はできるという話をオペレータさんとしました。とはいえ、皆さんが申し込まれる際は念のためご自身で確認してくださいね。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

マリオット・SPGを利用する方には、下記カードがオススメ!

 

amex.jp

 

SPGはマリオットと統合が決まっており、おそらく2019年にはSPGのプログラム自体が消滅する事になると思います。そのため、SPGの提携カードであるSPGアメリカンエキスプレスカードについても、近日中には発行停止になるのでは、と考えられています。作るなら今です!

 

 

このカードをオススメする理由は以下の3つ

 

1)SPGゴールド資格がもらえる->マリオットゴールドになれる

 (ホテル宿泊時にラウンジも使えます!)

 

2)入会で17,000ポイント=2,1250マイル相当もらえる。

    (JAL国内線に4回も乗れるマイルです!)

 

3)2年目以降は無料宿泊がもらえる!

 (年会費のモトはとれます)

 

まだ作っていない人は是非作っておきましょう!

 

 

紹介していただく方がいない方は、ぜひ私までご連絡ください(^^

ブログ右側に連絡フォームがございます。

(上記リンクから直接お申込みいただいてもOKです)

 

今回のSPGアメックスの入会キャンペーンは、

f:id:kazumile:20171027085845p:plain

といった内容。

少なくとも、17,000スターポイントがもらえます。

 

amex.jpPG

 

スターポイントはマイルに移行することができ、1度に20,000ポイントを移行すると1ポイント=1マイルに加え、5,000マイルのボーナスがもらえます。

つまり、1スターポイント=1.25マイルに相当します。

従って、17,000スターポイントは、実質21,250マイルに相当します!これは結構お得なキャンペーンですね。紹介して頂ける友人等がいる場合は是非利用しましょう。

 

 

SPGアメックスについては、こちらの記事に詳しく書いていますのでご参照ください。

現在、様々なキャンペーンが実施中で、結構お得なクレカだと思います!

 

www.yume-raku.com

  

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村