【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

オークション出品時のディスクレーマー例


ディスクレーマ(disclaimer)
 【名】棄権、否認、放棄、放棄声明書、文、否認声明書、文
ってことで、よく契約書なんかにつける、これこれこういうことには責任持ちませんよ、という責任逃れの一文、のことですね。

本格的にオークションをやりだしてもう5年ほどになりますが、大きなトラブルは無いものの、ちいさな問題は何度かありました。その度にいろいろと付け足していった結果が以下のものです。(以下の例は主なものを抜き出したもので、実際の出品時には他にも幾つか記載しています)



続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)m人気Blogランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログへ

※落札後(こちらから連絡後)48時間以内に連絡が取れない場合は無条件に
落札者都合の取り消しを行いますのでご注意ください。(特に、次点落札者が
いる場合は、落札後36時間経過後に無条件で落札者都合の取り消しを行います)

まあ、これはホントに無条件に消すわけではないですが、一応の目安として時間を切ってあるだけです。実際はもっと待ちますけど。


※送料について、下記送料表の金額にかかわらず離島の方は別途料金となります。
⇒離島の送料がすごくかかる場合が有るので要注意。

※原則として直接お会いしての取引は致しません。
※箱に直接配送伝票を貼っての発送となる場合があります。
※領収書・納品書発行ご希望の際は事前に質問欄でその旨御連絡ください。
※品物の発送は、通常入金確認日より3営業日内に行います。
⇒実際は殆どの場合翌日に発送してます。

※軽量の商品等については、家の秤では正確に軽量できませんので、表記の送料が
⇒実際の送料と異なる場合がありますが、その際は差額はご返金できません。

※普通郵便での発送に対応している商品もあります。その際、普通郵便
での発送をお選びいただいた場合は、郵送事故時の責任は負えません。
また、その際の調査に関してもお手伝いできませんので、その点ご了承ください。
包装も簡易包装となりますのでご了承ください。
精密機器等の場合、到着後の動作不良があったとしても郵送事故か初期不良か
の判断が出来ないため、初期補償(下記)の対象外とさせていただきます。
⇒普通郵便を使う場合は必須ですね。

※希望落札価格の設定のないものにつきましては、原則として即決はありません。
※液晶のドット欠・常時点灯につきましては数が全体の1%未満の場合は保障外となります。
※バッテリ搭載の品物に付きまして、バッテリの持ちに関してはノークレーム
とさせていただきます。
※動作確認について 、動作確認は商品の到着(予定)日から5日以内に
お願いいたします。万が一不良の場合、こちらで確認後に交換、不能で
あればお振込金額を返金させていただきます。返送の際の送料ももちろ
ん負担いたします。保証対象はハードウェアの動作不良のみとなります。
ソフトウェア、相性問題、商品の仕様による制限などについては対応し
かねますのでご了承ください。(※ジャンク品ノークレームノーリターン
品については保証は一切ございません)
※本文中の「着払い」とは送料着払いを意味します。代引きではありません。

だいたいこんな感じです。

PVアクセスランキング にほんブログ村