【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

JGC修行5回目(1日目-その1) HND-OKA、OKA-CTS


FLYON累計等は最終日にまとめて記載予定。

旅程は以下のとおり。
 5月13日(土) 東京羽田9:05-沖縄那覇11:35 
           JAL1909 一般席 \13,150(バースデー)
 5月13日(土) 沖縄那覇-千歳
           JAL2704 一般席 \13,050(バースデー)

沖縄経由で北海道へ行きます(笑)
今回は残念ながら、予約の際にクラスJが取れませんでした。
これだけ長距離の路線だと、クラスJ分のFLYONポイント&ボーナスマイルもバカに出来ません。
なんとか当日の空席待ちでゲットしたいものです。



続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)m人気Blogランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログへ


前日の段階でクラスJの空きを調べてみると、どちらも満席・・・
当日の空席待ちに賭けます。けど、空席待ちは上級会員が優先されるため望み薄です(TT)
ちなみに翌日の逆区間(千歳-那覇)はクラスJあいてるようですので、少なくとも翌日のクラスJはなんとしてでも取りたいですね。

当日、少しはやめに発券カウンターに行き、ダメもとでクラスJの空きありますか?と聞いてみたところ、、、なんとちょうど1席空きが出たとの事。ラッキー。
その時点で19人の空席待ちがいたとの事ですが、ちょうど発券のタイミングで空きが1席出たので、その時点でクラスJに変更して発券することができました。
こういうこともあるんですね。聞いてみるもんです。

その後、「新大和」でアメックスの朝定食(無料)を食べ、搭乗口へ向かいました。

機材は結構古い機材で、JA8170でした。747-100型機(B747-146B/SUD)。
今年中に退役する機材らしいです。
私はよくわかんないですが、結構珍しい機材だそうで、事実上は世界中でも2機しかいないジャンボ機とのこと。
 こちらのブログ に詳しく書かれているようです。

特に遅れも無く沖縄到着。
次便の発券・チェックイン・クラスJスタンバイの手続きを行った後、無料送迎バスにのっておもろまちのDFSに行きました。(2週連続・・・)
軽く買い物をした後、DFSの3階にあるフードコートで食事。入り口でバーコードつきのカードを貰います。中は食べ物の種類ごとにいろんなブースがあるので、好きなところへ行って注文します。その際にカードを提示すると、スキャナで読み取ってくれ、最後に帰るときにまとめて精算するという仕組みです。
沖縄料理もちょっと飽きたので、ピザ、ハンバーガー、ビール(中生3杯)で満腹に。
再度バスに乗って空港へ向かいます。

空席待ちスタンバイのため早めに制限区域に入り、待っていたのですが、、、


書き疲れたので続きは明日。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村