【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

悪いことは考えないほうがいいですねー。落札手数料をケチったばっかりに(笑)


ヤフオクで面白い出品があります。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50060849

続きを読む前にワンクリックお願いします。(別ウインドウで開きます。)
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
これ、どういうことかといいますと、通常、ヤフオクに出品して落札されると、手数料として落札価格の5%を支払わなければなりません。
その5%をケチるために、この人はニンテンドーDS LITEを、なんと560円で出品しているのです。但し、”本体のみ”。つまり、560円だと「本体のみなのでビス、蓋等、外せる物は全て外しますし、その際傷が付きます」ということで、DSを破壊して送付しますよ、ということです。それがいやなら(新品が欲しいなら)追加料金16999円を払えば、付属品を送ります(つまり新品を送る)というカラクリです。

まあ、通常は入札するほうもわかった上で、560円+16999円を払う、という形なんですけど。。。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?aID=f50060849
を見ると、ある落札者が頑なに「本体のみ」送れと言い張っています。この落札者はすでに落札代金と送料を振込み済みのようです。

したがって、出品者はニンテンドーDS LITEをぶっ壊して落札者に送る義務がある、ということになりますね(笑)

この落札者は、興味本位でやってるか、出品者をからかっているのか、懲らしめようとしているのか、真意はわかりませんけど、おもろいですね(^^)
さて、これからどうなるのやら・・・



お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK

PVアクセスランキング にほんブログ村