【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

旧ブログ(http://kazu.livedoor.biz)から2016/7に移行してきました!JAL JGC修行・ANA SFC修行・マイル修行完了!今年はホテル修行中! マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

11月に退役するクラシックジャンボ B747-146B/SUD(JA8170)

先週末の沖縄修行では、B747-146B/SUD(JA8170)に3回搭乗しました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ この機体は1970年に就航した747の初期モデル。747-100のアッパーデッキを-300並に延長したタイプで、世界で2機だけしか存在しないタイプだそうです。(もう1機は今年の3月に退役)
現在1機だけ残っているJA8170も、11月に退役が決まっているようです。後ろに座ったおばさんが「これって昔のビジネスクラスなのかしら?」とCAに聞くと、「はい、そうですねー。この機材は11月に退役が決まっていて、今では結構珍しい機体なんですよ!」と答えていました。

日曜日は、2回ともクラスJ席に座ったのですが、座席は今のクラスJシートではなく、旧スーパーシートをそのままクラスJシートとして使用しています。なんというか、時代を感じさせる角ばった感じのシートでした。機内の壁紙や前方に置かれたディスプレイなども、なんとなく古めかしい感じでいい味出してましたね(^^)

航空機について、実は私はあまり詳しくないのですが、
 http://nozomi.at.webry.info/200511/article_22.html
のブログでJA8170のことが詳しく書かれています。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村