【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

旧ブログ(http://kazu.livedoor.biz)から2016/7に移行してきました!JAL JGC修行・ANA SFC修行・マイル修行完了!今年はホテル修行中! マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

9月の韓国旅行記

水原

9月の後半に1泊2日で韓国へ行ってきました。
修行ではなく、旅行ですよ(笑)
とはいえ、帰りはソウル発券のJMB特典航空券(15,000マイル) GMP/HND//ISG/oHND/GMP を使い始める、という目的もあったりするんですけど(^^;

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ -1日目
朝一で羽田に向かいます。8:20発のJL8831便です。しかし、ついつい家を出るのが遅くなり、羽田に付いたのは7時40分くらいになってしまいました。まあ、ギリギリチェックインできましたけど。。。

航空券は以前使用した ICN/xNGO/xKMJ//KOJ/oHND/GMP(JAL特典航空券15,000マイル)の最後の1区間目、HND/GMPを使用しました。

今回は連れがいるんですが、連れはANAサファイアホルダーということもありANA便で行くとのこと。ANA便は1時間くらい後の出発です。連れがチェックインする際に近くで待ってると、ANAのカウンターの人が「お連れ様いらっしゃるんですか?では、ラウンジクーポン用意しますね」とのこと。「いやいや、JAL便ですよ。。。」と言うと、「あ、、、それはさすがに無理ですね。。。。」とのことでした。まあ、そりゃ無理でしょう(笑)

このとき、空港にあるTRAVELEXという外貨両替店でウォンとオーストラリアドルを購入しました。大野課長のブログで知ったのですが、なんとここはJCBカードが使えるんです!しかもショッピング扱いとなりポイントまでつきます。お金をカードでショッピングって・・・・なんかヘンですけど、ポイント(マイル)がつく> サンクスポイントは、ANAマイルへ移行することが出来ます。移行に関して年会費や手数料等は一切無料です。
その代わり、移行レートは一般的なカードより悪く、1ポイント=4マイルとなっています。
しかし、誕生月はポイントが5倍になるわけですから、1,000円=5ポイント=20マイルとなり、一般的なカードのレート(1,000円=10マイル)と比べるとかなりお得な交換率となります。

-EDYチャージ
また、ライフカードはEDYへのチャージも可能となり、EDYチャージの場合にもポイントが付与されますので、誕生日月にまとめてチャージしておくなどの工夫をすれば効率的にマイルを貯めることができます。

-マイル以外への交換
サンクスポイントは楽天ポイントやGポイント等、ANAマイル以外にも交換が可能です。

-その他の特典
・入会時50ポイント付与(200マイル相当)
・ご利用金額ボーナスポイント
 (例:100万円以上利用で200ポイント付与(1000マイル相当)
・E-malポイント
 利用明細をEmailにするだけで毎月10ポイント(40マイル相当)
・入会後3ヶ月はポイント2倍

結構ポイントを貯めやすいカードだとおもいます。去年までは1000円=1ポイント=10マイルでマイル移行が出来ていたのですが、改悪されてしまいました。とはいえ、上記のようにまだまだ使えるカードであることは間違いないでしょう。





お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村