【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

旧ブログ(http://kazu.livedoor.biz)から2016/7に移行してきました!JAL JGC修行・ANA SFC修行・マイル修行完了!今年はホテル修行中! マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

韓国 釜山日帰り旅行記 その1


先週末は日帰り(船中1泊)で釜山へ行ってきました。

・SFJ 077 10:20-11:55 HND/KKJ(北九州空港)
 (旅おく.comで落札した格安航空券 \6,400)
・関釜フェリー 19:00-翌8:30 下関-釜山
 (JTBで2等船券を購入 \9,000+ターミナル使用料\600+サーチャージ\300)
・JL958 14:10-16:00 PUS/NRT
 (特典航空券 PUS/NRT//ISG/oHND/GMP 15,000マイル+\8,070)

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-スターフライヤー
初めてのスターフライヤー搭乗です。羽田のカウンターは第1ターミナルの南端にあり、結構遠い・・・。チケットレスだったので自動チェックイン機で手続きしようとしましたが、どうもうまくいかず、結局カウンターで手続き。地上業務はANAに委託しているようで、搭乗券は「全日空航空券」となってました。

いつものようにル・シェールで朝食後、搭乗口へ向かいますが、搭乗口は1番。一番端っこの搭乗口で入り口からはかなり距離があります。まあ、仕方ないんでしょうけど、やっぱりこういうところは不便ですよね。。

機材はA320-200(JA01MC)、黒塗りの機体です。標準で170席程度のA320を144席仕様で運行しているため、シートピッチは結構広くて快適です。他にも革張りのシート、全席パーソナルTV装備、ノートパソコン用電源コンセント、カップホルダーなど、かなり快適なシートでしたね。また、機内で出されるコーヒーはタリーズのコーヒーだそうです。あと、3-3の座席配置ですが、真ん中の席が空席の場合はそのシートの背の部分が倒れてテーブルになるようになっていました。
SFK_1

SFK_2


11月からは独自のマイレージプログラムを導入するそうで、機内で入会申込書を配っていました。残念ながら10月のフライトでは加算できないので今回は加入をあきらめることに。
http://www.starflyer.jp/mileage/mileage.html

着陸直前に窓から下を見ると、山口宇部空港の上空を通り過ぎて行きました。北九州空港と山口宇部空港、近いんですねぇ。北九州空港の開港にともない、山口宇部空港の利用者が減少しているというニュースも聞いたことがありますし・・・


-小倉
ほぼ定時に北九州空港に到着、そのままバスで小倉へ。バスは600円ですが、バスチケット売り場で割引券を配賦しているので、500円になります。(500円以上の運賃が一律500円になる割引券)小倉までは40分くらい。特に渋滞も無く小倉に到着です。

小倉では、駅にある旅行代理店ジョイロードにて次回のソウル訪問に使う予定の「日韓共同きっぷ」を購入。これは下関(ジェットホイル利用の場合は博多)までのJR乗車券に釜山までの船券、釜山からソウルまでのKTX乗車券がセットになった割引キップ。本当は博多発のキップがほしかったんですが、小倉では博多発のキップは取り扱ってないとのことで、小倉発のキップを購入。小倉-下関の普通乗車券と関釜フェリーの2等、KTXの指定席がセットになって9,900円です。関釜フェリーの2等乗船券の定価は9,000円ですので、かなりお得なキップです。
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/japan-korea/index.html

その後、小倉から下関へ普通電車で移動。小倉下関間は普通列車で2駅、13分程度の距離です。


続きはまた後日。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村