【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

JGC修行 1泊2日沖縄1往復 (HND/OKA OKA/HND)

先週末は沖縄へ1泊2日修行に行ってまいりました。修行とはいえ、たまには1泊して沖縄観光でもしてみようかということで、金曜(祝日)の朝に沖縄へ行き、土曜の夜に東京に帰ってくるというスケジュールです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ 11/3 JL1911 HND10:05-OKA12:55 おともdeマイル割
11/4 JL1930 OKA20:15-HND22:25 先得割引 \14,600

往路は、以前おともdeマイル割を使って沖縄へいった際の復路を利用します。
おともdeマイル割引は、通常2週間前からしか予約が出来ないのですが、複数の航空券を組み合わせることにより、それ以上前から予約を入れることが可能となります。今回も3連休の初日AMの沖縄行きを2ヶ月前から予約できていました。
詳しくは過去記事
http://kazu.livedoor.biz/archives/50693512.html
を参照してください。

往路は、たび倶楽部でもらったクラスJアップグレード券を利用してクラスJにアップグレード。アップグレード券の場合はクラスJ分の10%マイル・FLYONが加算されないんですけど、既に予約済の搭乗で、今年はJGCプレミアに必要な7万ポイントを余裕でクリアできそうなのでまあ、問題なしということで。

往復とも当日搭乗1時間くらい前にクラスJ空席待ちを掛けましたが、無事クラスJ席をゲットできました(^^)


復路ですが、今話題(?)の”先得割引”を利用しました。こちらもクラスJへアップグレード。今、先得割引を利用すると
http://www.jal.co.jp/121campaign/jp/sakitoku_camp/
http://www.jal.co.jp/happyflight/
といったキャンペーンをやってますので、バーゲン運賃で予約するよりお得な場合が多いですね。但し、先得の場合は、予約した便にしか乗れないという制限があります。バーゲンの場合は、当日空港で予約した便よりも前の便へ変更することが可能ですので結構使い勝手がいいんですけどね。。。


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村