【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

香港でクリスマス アメックスプラチナデスクの対応


かなり前になりますが、クリスマス(といっても実際は12月の23.24日)を香港で過ごそう、ということで、JAL特典航空券を予約していました。
また、香港でのホテルと夕食の予約については、アメリカンエキスプレスのプラチナデスク経由で予約してもらいました。
(というか私はプラチナホルダーじゃないので、実際に予約してもらったのはプラチナホルダーである同行人ですが)

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
予約をしたのは今年の5月くらいです。
先日、プラチナデスクから電話が掛かってきまして、「12月の24日はクリスマスということもあり、空港への道が混雑するようです。よろしければ事前に車を手配しておきましょうか?」との連絡でした。
まあ、どうって事無い内容ですが、なんというか、決め細やかな配慮というか対応だなぁ。、。、、と思いました。


ちなみに航空券ですが、最初は直行便が無かったので、
 羽田/関西
 関西/香港
 香港/関西
 関西/羽田
といった旅程で予約してました。(20,000マイル)

しかし、そのうちマイルも余り気味だったもので、上記に加えて

 香港/関西
 関西/羽田
 (羽田S/O)
 羽田/金浦
 金浦/羽田
 (羽田S/O)
 羽田/関西
 関西/台北
といった予約(これで30,000マイル)を取り、組み合わせて使うことにしました。

だんだん航空券がこんがらがってよくわからなくなってきた(^^;


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村