【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

ライフカードと誕生月ポイント5倍とAmazonギフト券

ライフカードというクレジットカードがあります。オダキリジョーや劇団ひとりのCMで有名ですね。





続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ ライフカードを利用すると、サンクスポイントというポイントが貯まります。通常は1,000円=1ポイントです。しかし、誕生月に利用するとなんとポイント5倍となります!

この誕生月ポイント5倍を有効に活用する方法として、Amazonギフト券の活用があります。
AMAZONギフト券とは、AMAZONで使える商品券のようなものですが、実態は数十桁の文字コードです。Amazonギフト券を贈る場合は、Amazonギフト券のサイトから金額と送付先のメールアドレスを指定して注文すると、指定したメールアドレスにギフト券が送付されます。送付された人はメールに記載してあるコードをAMAZONのサイトで入力することにより、その金額分の買い物をAMAZONでできるようになる、という仕組みです。有効期限は1年間。ちなみに支払はクレジットカードで可能です。

このAmazonギフト券ですが、送付先を自分自身のメールアドレスとすることも可能です。

ライフカードとの関係ですが、誕生日月にライフカードを使ってAmazonギフト券を、1年間に使うと思われる金額分、自分自身に送っておくことにより、誕生日月ポイント5倍を有効に活用できる、という方法があります。

Amazonギフト券の購入はこちらをクリックしてください。



その他、ライフカードの特徴は以下の通りです。

-マイルへの移行
サンクスポイントは、ANAマイルへ移行することが出来ます。移行に関して年会費や手数料等は一切無料です。
その代わり、移行レートは一般的なカードより悪く、1ポイント=4マイルとなっています。
しかし、誕生月はポイントが5倍になるわけですから、1,000円=5ポイント=20マイルとなり、一般的なカードのレート(1,000円=10マイル)と比べるとかなりお得な交換率となります。

-EDYチャージ
また、ライフカードはEDYへのチャージも可能となり、EDYチャージの場合にもポイントが付与されますので、誕生日月にまとめてチャージしておくなどの工夫をすれば効率的にマイルを貯めることができます。

-マイル以外への交換
サンクスポイントは楽天ポイントやGポイント等、ANAマイル以外にも交換が可能です。

-その他の特典
・入会時50ポイント付与(200マイル相当)
・ご利用金額ボーナスポイント
 (例:100万円以上利用で200ポイント付与(1000マイル相当)
・E-malポイント
 利用明細をEmailにするだけで毎月10ポイント(40マイル相当)
・入会後3ヶ月はポイント2倍

結構ポイントを貯めやすいカードだとおもいます。去年までは1000円=1ポイント=10マイルでマイル移行が出来ていたのですが、改悪されてしまいました。とはいえ、上記のようにまだまだ使えるカードであることは間違いないでしょう。






お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村