【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

株主優待券が値下がりしています。


JALの株主優待券が値下がりしています。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
株主優待券は(JALの場合だと)、日本航空(JAL)、JALエクスプレス(JEX)便名の国内線全路線を対象に、「株主優待割引券」1枚につき、大人普通運賃(小児の場合は小児普通運賃)1名分の片道1区間が約50%割引となる優待券です。

参考URL
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_kabu.html 
 ※まあANAの場合も似たようなものです。

この株主優待券の金券ショップ等での販売価格ですが、例年11月に値下がりします。理由はこの時期に株主に対して優待券が送付される為に供給過剰になる為です。また、有効期限が5月末までですので、例年5月のGW明けあたりも安く販売される余になります。

オークションでは5000円を切る値段で落札されています。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r31140077
金券ショップでの販売価格も下落しているはずですので、将来使う予定のある人は今のうちに購入しておくと良いかとおもいます。

JALの場合はJTAやJAC等は対象外ですので、石垣等の離島へ行きたい方はご注意を。
また、株主優待で購入した航空券は、発行日の翌日から起算して90日間有効となり、日付変更が自由になります。このあたり、大変使い勝手がいいチケットですね。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村