【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

国内線で機内食!?


今現在、ANA・JALの国内線では機内食は提供されません。
例外として、ANAのSSP(スーパーシートプレミアム)では時間帯によっては軽食の提供があります。
対してJALの方では、食事が提供される路線はありません。
(クラスJでは、茶菓の提供がありますが)

先日、日本最長路線である、JALの札幌-沖縄を往復したのですが、その札幌-沖縄間(JL2703便)で、なぜかおにぎりが提供されていました。ドリンクにはお味噌汁まで!
いや、ただそれだけなんですけどね。。(^^; 国内線でおにぎり1個とはいえ食事が出されるのは珍しいなぁと思って。飛行時間が3時間半~4時間近くにもなる長距離路線ですし、出発時刻は10:55とちょうどお昼どきなので、こういうサービスもいいですね。けど、弁当を持ち込んでる人も多いはずで、食べ切れなかった人もいるのでは?

ちなみに、逆の路線(沖縄->札幌)では、時間帯が食事時に掛からないからか、おにぎりの提供はありませんでした。また、同じJL2703便は今年の5月や9月にも搭乗したのですが、その際にはおにぎりはありませんでした。いまの時期だけのサービスなんでしょうか?

ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村