【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

旧ブログ(http://kazu.livedoor.biz)から2016/7に移行してきました!JAL JGC修行・ANA SFC修行・マイル修行完了!今年はホテル修行中! マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

風邪で旅行をキャンセル・・・

この3連休は、羽田/高松/沖縄/福岡/伊丹/羽田と飛んでくる予定だったのですが、、、(修行ではなく旅行、、、、) 風邪のためあえなく断念。まだ風邪から回復していません。。。セキが出て喉が痛いという症状だけなので、野呂ではないと思いますが。。。

上記の旅程は、羽田から伊丹までは、正月に行った北京からの特典航空券(20,000マイル)
 
 PEK/oTYO/xTAK/xOKA/xFUK/oOSA/HKG

の、TYOからOSA部分までを使用しました。

今回のキャンセルは当日の出発2時間ほど前に決めたのですが、特典航空券ですので、ANAに電話して”全部オープンにしておいてください”と依頼するだけ。キャンセル料や変更手数料なども不要です。こういう点では特典航空券って非常に使いやすい券種だと思います。
但し、最後の1区間(伊丹-羽田)は、旅割でとっていたため、手数料420円+運賃の50%がキャンセル料として必要になってしまいました(T。T)

まあ、仕方ないか。。。。

特典航空券の使用に関して、よく東京-大阪間を別切で手配しなければならないのですが、最近はJALの株主優待券がだぶつき気味なので、今度からはなるべくJAL株主優待で予約しておくようにします。(日程変更自由なので)


ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村