【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

旧ブログ(http://kazu.livedoor.biz)から2016/7に移行してきました!JAL JGC修行・ANA SFC修行・マイル修行完了!今年はホテル修行中! マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

無料航空券 AirAsia

マレーシア・クアラルンプール国際空港を拠点とする格安航空会社、AirAsiaという会社があります。
マレーシア国内線だけではなく、タイバンコクやシンガポールとの国際線も運航しています。
※ちなみにこの会社、昔約30円で買収されたこともあるそうです・・・

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ 私自身も1度、タイ国内線(バンコク-プーケット往復)で搭乗したことがあります。
徹底的にコスト削減に取り組んでいるなァ、という印象でした。機材は(たしか)マレーシア航空の中古でしたし、航空券も感熱紙に印字されたレシートみたいなヤツ。座席指定もなく、機内は完全自由席。(でも、ウェイトバランスの調整とか、大丈夫なんでしょうかねぇ)。ドリンク等も有料でした。

ただ、窓から翼を見ると、ちっちゃいボルトが数本抜け落ちており、そのうちの1本が半分抜けかけてました・・・着陸後再度確認するとそのボルトは抜け落ちてしまってました。うーん。。。。。。ちょっと怖いです。。。。


いつも拝見している 空飛ぶ棟梁1泊3日マイル修行 というブログで情報を得たのですが、航空券無料キャンペーンをやっているようです。
http://www.airasia.com/site/en/home.jsp
税金等は必要とのことですが、安いですねぇー。

このような無料に近い航空料金、ヨーロッパや東南アジアなどの格安キャリアではよくあるようですが、日本でも将来的にはこのようなビックリ運賃がでてきたりするんでしょうかねぇ。。。。



お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村