【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

週末は石垣旅行

今週末は1泊2日で石垣に行ってくる予定です。

ホントは2,3泊したいのですが、最近時間が無くて。。。(旅行しすぎ(笑))

期限が迫っているANAホテルクーポンの消化と特典航空券の消化が目的です。(なんか本末転倒な気がしますけど・・・)

使用する航空券は以下のとおり。

(1) JAL特典航空券 15,000マイル+税サーチャージ\7,970
 ソウル金浦/東京羽田
 東京羽田/石垣
 東京羽田/ソウル金浦
※今回は往路として第2区間を使用。

(2) JAL特典航空券 15,000マイル+税サーチャージ\8,350
 韓国釜山/東京成田
 石垣/東京羽田
 東京羽田/ソウル仁川
※今回は復路として第2区間を使用。

海外発日本行きのJAL特典航空券は、
 ・日本国内線を2区間まで切り込める
 ・目的地以外に1度ストップオーバー(24時間以上の滞在)が可能
 ・地上移動も可能(上記(1)の例だと往路の目的地は石垣ですが、復路は羽田発となっています。ANAの特典航空券だと地上移動の両端をストップオーバーとみなされてしまい発券不可能なのですが、JALだとOKなんです)

という点を活用して、上記のような旅程を実現しています。

宿泊はANA無料宿泊券を利用して
 石垣全日空ホテル
に宿泊予定です。


石垣全日空ホテル&リゾート



空港から近いですねぇ。
移動手段ってタクシーなのかな。あまりに近すぎてなんか悪い気がする(^^;
ただでさえ石垣のタクシーって安いですよね。(初乗り390円)


ま、晴れてればプールで泳いでまったりとしてこようかな、と思ってます。夜は焼肉だ!


ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村