【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

@長崎

f97b980b.jpg長崎は雨でした、、、

朝、起きたら予約便の出発一時間前、、、当然間に合いません。久しぶりにやっちゃいました、、、

チケットは国際線特典航空券の国内線部分。出発前ならたしか4日後以降の便に予約変更は可能なんで、とりあえずANAのダイヤモンドデスクに電話。

事情を話し、ダメ元で当日の便に変更できないかと聞いてみると、、、上司に確認して折り返します、とのこと。(ルール上は変更不可能です。)

結果、一本後の便に変更してくれました(^^)
これぞダイヤの威力??
ただし、当日の便変更はあくまでもルール上はできません。当日空席があれば、空席カウンターやダイヤモンドデスクの現場裁量で対応してくれる事がある、というだけなんで、「ネットでは対応した例があった」等と言ってゴリ押しするのはやめましょうね。 (最近そーいう馬鹿が多いらしい)

さて、条件付き運航でしたが、なんとか長崎に到着。いまからトルコライスでも食べに行ってきまーす!
PVアクセスランキング にほんブログ村