【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

沖縄旅行(修行じゃないよ!)その3

最終日。台風12号が近づいているとのことで、雨が降ったり止んだり。
早めの便に変更してもらうため、早々にホテルのチェックアウトを済ませて空港へ。 18時の便に変更してもらい、荷物を預けてゆいレールで美栄橋へ。
この日は敬老の日ということで70歳以上の方はゆいレール1日乗車券が無料だそうです。 70歳にならないと高齢者扱いしてもらえないのか。。。

それはさておき、お昼ご飯に沖縄そばを食べようと「大東そば」というお店へ向かいました。 国際通りにあるホテルJALシティの裏口の前にあります。このお店は以前修行の際に一度立ち寄ったことがあります。
途中、雨に遭い傘を差してもずぶぬれに。 。。。
何とかたどり着き、大東そば&生ビールを注文しました。 麺が太めでちぢれています。コシがあります。かつおベースのスープはあっさりしてます。 紅しょうがとコーレグースをたっぷり入れていただきました。

ふとメニューを見ると、お味噌汁が大東そばと同じ値段で売ってます。 沖縄の味噌汁ってかなり豪華という話を聞いたことがあります。一度食べてみたいな。
沖縄1







その後、アウトレットモール「あしびなー」へ。 空港から無料連絡バスが出ています。今回はホテルJALシティからタクシーで移動。2500円くらいでした。
まあ、東京近郊にもある普通のアウトレットに沖縄土産をプラスしたような感じです。 ちょっと買い物して、フードコートへ。
それにしても雨がだんだん強くなっているような。。。
沖縄2







シャトルバスで空港へ向かいます。事前にインフォメーションで整理券をもらっておく必要があるので注意。 小さいバスなので希望の時間があれば早めに整理券もらっておいたほうが良いと思います。

その後は制限区域内に入り、さくらラウンジで時間を潰し搭乗。


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村