【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

函館旅行(札幌、新潟、名古屋、大阪。。。) その2

APA1








ホントはシェラトン札幌に宿泊したかったのですが、予約が取れず、アパホテル&リゾート札幌に滞在することになりました。
2人で朝食付き8,000円、割引券を利用して7,000円。 安ーい。 これ、へそクリックのクラブオフ経由での予約です。割引券もへそクリッククラブオフ入会時に貰えるものです。

このクラブオフというサービスには、2種類の会員種別があります。スタンダード会員は無料ですが、月額会費500円(税込525円)を支払うことによりVIP会員になることができます。
VIP会員になると、クラブオフのサービスがVIP会員価格で購入することが出来る等の特典があります。ジェフグルメカードやバークレーなどを購入するだけだと、VIP会員であってもスタンダード会員であってもかわりありませんので、今まで私はスタンダード会員だったのですが、実はVIP会員になると、毎月クラブオフポイントが500ポイント還元されるようです。この500ポイントはへそクリックポ500ポイントへ変換することができますので、実質VIP会員料金はほぼ無料ということなんですね。へそクリックポイントはへそクリックカード経由でマイルに移行することができます。

、、、と、話が脱線しましたね(^^;
旅行記に戻りますと・・・丘珠空港から地下鉄に乗り換えて豊水すすきの駅の近くのバス停でホテル行きのバスに乗車。20分ほどでホテルに到着。北海道最大と銘打っているだけあって大きなホテルです。



メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ チェックイン。料金は前払制です。なぜか 栄養ドリンクみたいなのをプレゼントされました。 ホテルの部屋はちょっと古い感じです。

窓はカーテンではなく引き戸みたいになっていてちょっと珍しいですね。 バスルームはセパレートというか何というか。 狭いです。。。 大浴場があるのでそちらを使うのがメインということで。
お腹もすいていたので、ホテルの1Fにある居酒屋さんへ。 北海道料理をメインにしたお店でした。これは鮭のちゃんちゃん焼き。
APA2







EDYが使えましたので、マイラーとしては当然EDYで支払い!ついでに、EDYスマイルクーポン対象店舗でしたので、2000円分のEDYがキャッシュバックされました(^^)


その後、お風呂に入りに大浴場へ。
なかなか広かったです。

なぜか外国からのお客さんが非常に多かったですね。ここは日本?と思うくらい、外国語で溢れていました。

まあ、この値段でこの設備であれば、十分満足のホテルでした。



お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキン変更グ
BLOGRANK

PVアクセスランキング にほんブログ村