【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ソウル発券

JALのアップグレード券が家族分合わせて手元に5枚も余っています。本来なら
長距離路線で使用したいのはやまやまなのですが、なかなか休みの日程やらな
んやらでそうもいかず。ANAのように国内線で消費するということもできませんし。
というわけで、使わずに捨ててしまうよりは、ということでソウル発日本行き
で使ってしまおうと、ソウル発の航空券を予約してみました。

今回利用させていただいた代理店は、「世一旅行社」。
http://jp.itms.co.kr/jp/default.asp

ソウル発券では有名な代理店ですね。日本人の担当者が日本語で対応してくれ
ます。

予約したのはソウル発東京経由札幌行き。

第1区間 金浦/羽田 (東京で途中降機して24時間以上の滞在可)
第2区間 羽田/札幌 (札幌が目的地なので24時間以上の滞在可)
第3区間 札幌/羽田 (東京で途中降機して24時間以上の滞在可)
第4区間 羽田/金浦

来年の日付で予約したので、本日時点では価格が発表されていませんが、だい
たい640,000W+TAX約170,000Wで、日本円にすると約84,000円くらいになります。

国際線区間はエコノミークラスでブッキングクラスはB。アップグレード可能な
運賃です。韓国往復Cクラスに、東京-札幌間のYクラス運賃が付いて85000円弱と
いう値段となります。

予約は「世一旅行社」のサイトから見積もり依頼フォームを通して依頼します。
搭乗日時や便名、搭乗者名(名前・性別・年齢)を伝えるとすぐに(当日中に
返事がありました)予約を作成してくれます。予約作成だけですと無料ですし、
後からのキャンセルも無料で可能です。

空席があるかどうかを、事前に
http://www.etour.co.jp/flt3/index_airavail_etour.html
で調べてから申し込むと余計な手間がかからなくて良いかと思います。

予約が作成されるとJAL側でも予約内容を認識可能になりますので、すぐにJAL
の特典予約デスクに電話してアップグレードの依頼をします。
ちなみに、予約作成後の変更に関しては、代理店を通す必要があります。出発
後の復路日程変更などについては、直接JALに電話して変更が可能なようです。


ソウルあたりですと1,2泊でも十分楽しめますし、アップグレード券があま
っている方は、ソウル発券を検討してみては如何でしょうか。

メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村