【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

釜山のホテル 東横イン

釜山で1泊することになりました。夜遅くについて、翌朝は早朝に発ってKTXでソウルに向かいますので、とりあえず寝るだけ。
KTXに乗るので場所は釜山駅の近くが良いということで探してみました。

PCR系はそもそもありませんし、ウェスティンは釜山駅から遠い。

ということで、、、、「東横イン」!

先日、台北でもサンルートに泊まりましたが、最近は日本のビジネスホテルチェーンが、日本人のよく行く海外にホテルをつくったりっていうのが多いのでしょうか。

「東横イン 釜山中央洞」
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00178/index.html

場所は地下鉄の中央洞駅から徒歩5分。
釜山駅までも歩いて10分程度ですので、立地はなかなか良いですね。

料金もシングルで50,000ウォン。(約5,000円)

但しこの値段は税抜きのようです。
韓国の税金は結構高いですからねぇ。。。20%以上の税金がかかりますので、60,000ウォンくらいになると思います。


<追記>
サイトを見ていると、「【 韓国国籍以外のお客様へ 】客室料金は税抜にてご利用いただけます!」との記載が。
総額50,000ウォンで利用可能なようです。
。。なぜ?


もうひとつ検討したのは、釜山駅のすぐそばにあるホテル、「アリランホテル」。
http://www.pusannavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=242

こちらも値段的には同じくらい、日本円で6,000円くらいですね。
釜山駅の目の前ですので立地条件は最高。



空港から釜山駅まではタクシーでも10,000ウォンから15,000ウォンくらいでいけると思いますし、今年から釜山駅行きのリムジンバスも復活していますので、バスでも1本で行くことができます。(確か5,000ウォン)


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村