【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

グアムでセスナ操縦体験

セスナ

グアムに行った際に、セスナの操縦体験をやってみました。

今回お世話になったのは Micronesian Aviation Systems Inc.

【Fコース】標準体験飛行  飛行時間 35分 所要時間 2時間
 料金 190ドル ※同乗者無料

というコースです。10時にピックアップで、終了したのは13時前くらいです。(ちょっと朝のフライトが天候の関係で遅れていたらしく、少し待つことになってしまったので。待ちが無ければもうちょっと終了は早いと思います。)

同乗者無料ですが、現時点では4人乗り機材が整備中らしく、同乗者ありでの飛行は出来なくなっています。

申込書に記入して、30分ほどビデオを見て、それからセスナに乗込みます。よくそんなので操縦体験なんてさせるよなぁ、と思ってたら、実際は、操縦桿は連動しているのでほとんど隣にいるパイロットの人がやってるようなものでした。スロットルの操作も全て隣のパイロットです。でも、まあ、十分雰囲気は味わえると思います。

タクシング、離陸、左右への旋回、タッチアンドゴー、そして再度着陸、という流れです。

セスナの体験操縦ができるのは、グアムとサイパンと、あと1箇所くらいだけらしいので、グアムに行った際は是非チャレンジしてみては如何でしょうか。


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村