【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

旅行用にEeePC 701SD-X を購入

ASUS EeePC 701SD-Xseries ブラック 30GB外付けHDD付 EeePC 701SD-X BLK007X
ASUS EeePC 701SD-Xseries ブラック 30GB外付けHDD付 EeePC 701SD-X BLK007X

ソフマップで39,800円(ポイント3,980還元)で購入しました。

HDDではなく、8GBのSSDで動作しています。購入直後の使用量は約2GB、空き容量5.5GB程度です。基本的に、数泊程度のプライベート旅行時に携帯する目的で購入。なので、Officeなんかはばっさりあきらめてますので、この程度の容量でも問題ありません。5000円ほどで2GBのメモリを買ってきて換装しておきました。

重さも約910g、SSD搭載なので振動に強い。旅行用には最適です。それになんと言っても値段が安いというのがいいですね。
当然、無線LAN機能も搭載。

導入したソフトは

・Excel/PowerPoint/Wordのビューア
・OpenOffice.org
・ウィルスセキュリティ
・Opera
・フリーのDVDプレーヤ

この程度です。

30GBの小型ストレージが付属してきますので、こいつにDVDを5,6枚コピーしてやって、機内などで見るという使い方をしています。特にDVD再生などでコマ落ちなどのストレスを感じたりすることもありません。

液晶画面は7インチ(800×480ドット(WVGA))と、ちょっとショボイですが、旅行時の使用だけと割り切れば問題なし。

ただ、動作速度という点では、ちょっと難アリですね。たまに動作がとまったような感じになって待たされます。まあ、これも毎日使う、というのであれば気になりますが、旅行時だけと割り切れば許容範囲です。
PVアクセスランキング にほんブログ村