【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

前年度に300万円利用した場合の、三井住友カード(SFC)の還元率を計算してみました。

SFCカード

三井住友カード(Master)をANAのSFCとして保有してます。
このカード、還元率は基本1000円=10マイルとなっています。

それに加えて、三井住友独自のサービスとして、ボーナスポイントが付きます。
前年度(2月~翌年1月)お支払いのお買物累計金額によって「V1」「V2」「V3」の各ステージが設定され、ステージと、次の1年間にお支払いのお買物累計金額に応じてボーナスポイントをプレゼントするサービスです。

今月の支払で、ほぼV3が確定。
V3になると、50万円利用で300ポイント、それ以上は10万円ごとに60ポイントのボーナスが付与されます。但し、このポイントはANAマイルへの直接移行はできませんので、Tポイント経由で移行して、150ANAマイル相当になります。


ちょっと面倒でしたが、これを考慮した還元率を考えてみました。

10万円利用すると、通常ポイント分として100マイル。(1000円=1ポイント=10マイル)
さらにボーナスポイント分として60ポイント(150マイル相当)付くことになります。

つまり、10万円で1,150マイル。1000円あたり11.5マイルですか。。。。


うーん、。。。。
たいしたこと無いですね。
今まであまり考えずに使ってましたけど、来年からは他のもうちょっと還元率の良いカードをもっと使うようにしたほうがいいかな。


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村