【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

AirAsia 予約

ゴールデンウィークに、シンガポールからジョグジャカルタまで飛ぶのですが、その際の航空券を予約しました。

だいたい、ジャカルタ経由になってしまうようで、直行便はAirAsia位しか見つかりませんでした。
ガルーダインドネシアでもよかったのですが、ずっとサイトに「*) Currently available for domestic destination」となっていて、予約ができませんでしたのであきらめました。大丈夫か、あそこ。

ということで、AirAsiaで予約。

http://www.airasia.com/

WS000006

WS000007


普通にサイトから空席検索。

空いていました。
復路の時間が早朝だけど、まあ仕方ないか。
逆に早朝便の方が、遅延リスク少ないと思うので。

片道あたり51SGD。日本円にして3300円くらいです。
空港使用料等が加味されて、往復で130SGD。(8300円くらい)
安いですね。

これに、オプション料金が加わります。

いろいろ有料です。
荷物も15kgまでは1つ4SGD。
もちろん機内食も有料。
WS000005



なんと座席指定もできるようになってたんですね。
以前(もう5,6年前)に乗ったときは自由席だったのですが。

良い席(非常口席や前の方)は、11SGD。
それ以外の席は2SGDが必要です。
何でも金取りますw
WS000004



ということで、無事発券完了。
結局、なんだかんだで往復156SGDになりました。日本円で約10,000円。

あとは遅延しないことを祈るのみ(笑



メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村