【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

初心者向け マイル獲得方法入門 その1(カードの入会サービスを利用してマイルを貯める!)

まずは一番簡単なやつから

カテゴリーとしては「カードの入会サービスを利用してマイルを貯める!」です。

カードに入会すると、入会プレゼントとしてマイルがもらえる、という、まあ良くあるマイル獲得方法です。

しかし!
ANAカードにはいろんな種類があります。
どのカードに入るか、また、どのタイミングで入るかによって、獲得できるマイルが大きく変わってきます。

<ポイント>
・キャンペーンを利用する。
 (あり得ないくらい大量マイルが獲得できるキャンペーンがあったりします)
・必要な年会費と獲得できるマイルをよく考え、お得かどうか判断する。
 (年会費がかかるから損、と単純に考えず、年会費以上のマイルがもらえるなら、、というのもアリだと思います。)
・カードは複数枚所持可能
 (すでにANAカード持っているし、、という方でも、別のブランドのカードであれば作成可能です。たとえば、今はJCBのANAカードを利用しているけど、VISAのANAカードにかえたい、というのもOKです。2枚もちたい、というのもOKですよ。(ただし年会費に注意))
すでに持っているカードのマイルと、新たに作ったカードのマイルは合算できます。



ANAカードは
・一般カード
・ワイドカード/ゴールドカード
の2種類があります。

そのうち、一般カードの中には、
・JCB(2,100円。初年度年会費無料)
・VISA(2,100円。初年度年会費無料)
・Master(2,100円。初年度年会費無料)
・ANAアメリカンエキスプレスカード(5,250円)
・ANA VISA Suicaカード(2,100円。初年度年会費無料)
・ANA JCB ZEROカード(無料)
といった種類があります。()は年会費。

基本的には、入会時にボーナスマイルとして1000マイルがもらえます。(JCB ZEROを除く)
ただし、現在は入会キャンペーンをやっており、JCB,VISA,Master,Suicaの場合は、合計1,500マイルがもらえるようになっています。


ただ、一気にマイルをためるなら、やはりワイドカード/ゴールドカードだと思います。

今後、ゴールドカードの中で、特に大量マイルがたまるカードをご紹介していきたいと思います。



<ANA ダイナースカード>




メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村