【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

初心者向け マイル獲得方法入門 その2(食事+アンケートで大量マイルゲット)


すでにこのブログでは何度もご紹介済みではありますが。。。

fancrew

ファンくるというサービスがあります。
ファンくるとは、事前に申し込みをして、当選したらそのお店で飲食をして、簡単なレポートに答える&レシート画像をUPすると、飲食代の50%(店によっては30%だったり、定額だったりしますが)がポイントでバックされるというサービス。

ポイントはへそクリック(等のポイントサイト)へ移行した上で、現金化やマイル、ポイント化が可能です。
(へそクリックの場合は、へそクリックポイントへの移行時に50円ほど手数料がかかります)
また、飲食だけでなく、ネットカフェ全額キャッシュバックとか、通販で購入した代金のXX%キャッシュバックなんてのもありました。

場合によっては100%キャッシュバックというお店なんかもあったりします!


つまり、このサービスを利用すると、飲食代金の数十パーセントという、大量のポイントが一気にゲットできる、ということになります。

このポイントからANAマイルやJALマイルへの移行をすることにより、結果的に大量のマイルをゲットできるという仕組みになります。

マイルへの交換はいくつかのサイトを経由することになるので、少し手間がかかります。
(最近、PEXの交換ルートが変更になってしまって、ルートの再検討が必要かもしれません。)


たとえば、1万円の食事をして、50%キャッシュバックがあったと仮定して説明します。
まず、ファンくるのポイントとして50,000ポイントが付与されます。(5,000円相当分)
このポイントをへそくりっくに移行すると、5,000ポイントになります。(手数料分50円は端数が出て面倒なのでここでは計算から外します)

このへそくりっくポイントを、たとえば以下のような方法でマイルに移行します。


<ANAマイルへ>

1)へそクリックJCBカードを持っている場合
 へそ->へそくりっくJCB->ANA 3,000マイル

2)持っていない場合
 へそ->Gポイント->Tポイント->ANA 2,500マイル


<JALマイルへ>

1)へそクリックJCBカードを持っている場合
 へそ->へそくりっくJCB->JAL 3,000マイル

2)持っていない場合
 へそ->Gポイント->Yahooポイント->JAL 2,500マイル

他にもいろんなルートがあります。


1万円の食事をすると、なんと3,000マイルゲット。つまり、、、、4万円分の食事をすると、12,000マイルが貯まってソウルに行けてしまう!!!ということになりますよね。


食事をしてその数十パーセントがポイントで返金され、現金化もできるし、効率良くマイルへ変換することもできる、と、なかなかマイラーにとっても美味しいサービスかもしれません。


fancrew


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村