【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

韓国料理 サムギョプサル


サムギョプサルとは、韓国の肉料理。焼肉ですね。

「サム」は数字の3、「 ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉(ばら肉)のこと。

韓国では豚肉の場合が多いです。牛肉を使ったウサムギョプサルというのもありますが、主流はやはり豚肉だと思います。

カリカリになるまで焼いて、野菜で巻いて食べると美味!野菜もたくさん取れてヘルシーです。

韓国で何度か食べたことがありますが、下記の写真は元祖サムパプチプというお店で食べた時のものです。

4

3


サムパプチプ定食、当時1人8,000KRWでした。
いろんなおかずと大量の野菜、そしてサムギョプサルが2人で1人前分出てきます。
追加のサムギョプサルは1人前7,000KRW。ビールは1本4,000KWRです。

1


普通のサムジャンの代わりにヘムルサムジャン(魚介たっぷりの辛味噌、3,000KRW)
を追加で注文。このヘムルサムジャン、かなり美味しいです。おすすめ。
2





本日、グルーポンで、

50%OFF【2,990円】韓国焼肉サムギョプサル等人気の韓国料理9品≪ヘルシーサムギョプサルコース+2H飲み放題≫新橋駅2分

というクーポンが出ているようです。結構お得ですので、利用してみては如何でしょうか。





<リクルート運営のクーポンサイト ポンパレ>



メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村