【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ソウル金浦空港イーマートでのお買い物


ソウルへ行ったときのお土産などの買出しは、スーパーが便利ですよね。

今回は、金浦空港近くにあるイーマートでの買い物についてご紹介したいと思います。


<場所>
イーマートは、金浦空港の国際線ターミナルと国内線ターミナルの真ん中あたりにあります。

地図

歩いていく場合は、国際線ターミナルから地下鉄乗り場の方へ行きます。動く歩道の先に、地下鉄5号線の乗り場が両側にありますが、そこからさらに先に進むと、右手に入る通路があり(案内看板があると思います)、右折して500mくらい歩くと、イーマートに到着です。

または、国際線のバス5番乗り場から、空港内循環の無料シャトルバスが出ています。1つ目の停留所が、イーマートです。
(運航間隔:7~8分間隔)



<店内>

 3階 フードコート・ファーストフード店・ゲームセンター・プレイルーム
 2階 女性衣類・男性衣類・子供衣類・家具・スポーツ用品・照明・家電
 1階 食品・美容健康用品・化粧品・アクセサリー・雑貨・調理用品

って感じです。

私はいつも1階の食料品売り場で、唐辛子やお菓子や海苔やラーメンなんかをまとめ買いします(^^)



<買い物方法>

って、普通のスーパーですから、普通に買えばいいんですが・・・

まず、カバン等の荷物は、事前にコインロッカーなどに預けておきます。大きな荷物については、入り口に係員がいますので、そちらの方に預かってもらうことができます。コインロッカーは100ウォン。あとで返却されるタイプです。なお、硬貨が無い場合は両替機があります。
IMG_9995


駐車場の方、一度屋外に出ると、でっかいカートが並んでいます。こちらも100ウォンを入れて利用することができます。
IMG_6988 IMG_4472

荷物を預けて、カートを押して、いざ買い物へ。


<会計>

日本とあまり変わりませんが・・・

レジ自体は、海外っぽい感じ(<-ってナンだ!?w)のベルトコンベア式のやつ。日本でも郊外のスーパーとかにはありますよね。
レジのベルトコンベアーに自分で品物を載せて、他の人との境には用意されているバー?で仕切って、、、というやつ。

(ここのイーマートだったか記憶が曖昧ですが)、韓国では、品数が例えば5品以下の人のみOK、といったレジがあったりします。なるほど、効率的です。レジで会計の際は、周りを見ながら判断してくださいね。

あと、レジ袋も有料なのでご注意を。

IMG_3519




<梱包>

大量に買うと、手荷物として預け入れることになりますので、梱包してしまいましょう。
コインロッカーのある場所の隣辺りに、梱包用のダンボールとテープ、紐などが用意されています。
IMG_8062 IMG_1421 IMG_0917


適度な大きさの箱を見つけて、ダンボールで復元。そして商品を詰め込みます。
IMG_9225 IMG_6501

私の場合、空港についたらそのまま宅配サービスで家まで送ってしまいますので、このタイミングで着用済みの服や下着、もう要らないガイドブックやら、いろんなものを一緒に詰め込んでしまいます(^^
そうすると、日本について空港から自宅に帰るまでの荷物が減るので、ラクです!


しっかりとテープと紐で梱包して完了!
IMG_6619




<日本の空港から自宅>

ここで便利なのが、アメリカンエキスプレスカードの空港無料宅配サービスです。

アメックスカードを持っていると、空港から自宅までの宅配便が無料で利用できます。これはとっても便利でオトク。愛用しています。

http://www.americanexpress.com/japan/personal/benefits/travel/airport/delivery.shtml

しかも、最近は出発時の自宅から空港までも、無料サービスの対象になりました(^^)
羽田空港も対象になったので、ホント便利です。

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

ANAアメリカン・エキスプレス・カード




メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html
PVアクセスランキング にほんブログ村