【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

忘年会・新年会の季節ですね。 飲食店の予約は、、

忘年会・新年会の季節ですね。 飲食店の予約は、、ということで、今日は私が良く利用している飲食店の予約サイトをご紹介します。


<OZMallオズモール>
4,500円のプレミアム飲み放題がオススメ。飲み放題は、大人数の場合のみ、、といったお店も多いですが、ここで紹介されているプランは、結構少人数(2人とか)での予約もOKだったりしますので、重宝してます(^^)
オンラインで変更やキャンセルも可能で便利です。




<一休レストラン>
ホテル予約サイト、一休のレストラン予約です。
ホテルのレストランなどちょっと高級な感じのところの予約も取り扱ってたりして、なかなか便利です。




<アットパーティー>

このサービスは、飲食店の予約の代行をしてくれるサービス。
予約内容に応じてポイントも付与されます。

まあ直接お店に予約しても良いのですが、アットパーティーは、ネットから申し込みが出来ますので、仕事中のちょっとした空き時間などに申し込みが出来、その後も全てメールベースで事が運ぶという点が気に入っています。客先にいる際などは、なかなか仕事中に電話したりするのも面倒なので。

だいたいは1日もかからずに予約可否を確認していただけ、予約が完了します。早いときは30分程度で申し込みから予約完了まで終ってしまうということも。

申し込みしたあとはシステム的に予約処理がなされるというわけではなく、すぐにオペレータの方がお店に電話して予約可否を確認して、という形で対応してくれているようです。例えば、ぐるなび等にもネット予約のシステムがあったりしますが、あれはサイトから予約をすると、お店にFAXが届くといったような仕組みのようです。従って、返事までに時間がかかったりすることがよくあるのですが、アットパーティーの場合は間にオペレータの方が入ってくれますので、非常にスムーズに予約確認ができるのです。

また、私は使ったことがありませんが、ざっくりとしたリクエスト(例えば、東京駅周辺で10人くらいで和食のお店で忘年会!)をあげて、かわりにお店を探してもらう、といったようなことも出来るようです。

ポイントが貯まるグルメサイト アットパーティー



<グルリザ>

何度かブログでご紹介して、私もよく利用している、ファンくると同じところが運営しています。

1)サイトでクーポン発行
2)お店に電話で予約し、クーポンIDを発行
3)普通にお店にいって飲食、通常料金を支払い
4)PCサイトに必要情報入力
5)キャッシュバックされる

という流れ。
支払時にクーポン提示が不要という点がポイントのようです。
また、訪問時間帯・曜日によって割引率が違ってくるというのも珍しいですよね。

例えば、50%キャッシュバック(上限50000円)なんていう強烈なクーポンもあ
ります。飲み会の幹事の際に利用したりすると、結構感謝されるかも。

で、このROIポイントですが、、PEX等のサイトを経由することによって、マイルに移行する事ができます。条件がそろえば、1マイルあたり1.6円程度で移行することができますので、大量マイル獲得にうってつけです!!

タイプ1




<ファンくる>

ファンクルとは、事前に申し込みをして、当選したらそのお店で飲食をして、簡単なレポートに答える&レシート画像をUPすると、飲食代の50%(店によっては30%だったり、定額だったりしますが)がポイントでバックされるというサービス。

ポイントはPEX等のポイントサイトへ移行した上で、現金化やマイル、ポイント化が可能です。


もしマイルに移行する場合は、超高還元率移行が可能なカードがあります!

http://kazu.livedoor.biz/archives/51913289.html





fancrew





メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村