【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

旧ブログ(http://kazu.livedoor.biz)から2016/7に移行してきました!JAL JGC修行・ANA SFC修行・マイル修行完了!今年はホテル修行中! マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

エプソン「カラリオ・プリンター」2013年モデル新商品体験イベント


先日、エプソンカラリオ・プリンター」2013年モデル新商品体験イベントに参加させていただきました。
WS000001


エプソン カラリオ新商品イベントに参加中

エプソン販売の方、また、わざわざ長野から開発リーダーの方もいらっしゃって、新製品のプリンタ EP-806AW/AB/AR、最上位機種のEP-976A3についてプレゼンしていただきました。
WS000005


ポイントとしては、最近はデジカメで取ったデータをPCに取り込んで印刷、、、というニーズに加え、スマフォからの印刷のニーズが上がってきているとのこと。

また、前年モデルでプリンタ自体の小型化を実施したが、これが好評だったこともあり、今回のモデルは、全機種小型化を行ったとのこと。

そして、”たまに”A3の印刷をしたい、というニースも結構あるということ。これ、”たまに”というのがミソで、”しょちゅう”A3の印刷をするニーズがあるならば、やはりA3のトレイを用意して、、、とどうしてもプリンタのサイズが大型化してしまうのですが、”たまに”なので、背面からA3を手差しトレイで刺せるようにすることによって、上位機種のEP-976A3において大幅な小型化を実現したとのこと。


そして説明の後は、実際に新機種のEP-806AW/AB/ARをさわって体験することができました!
WS000009

WS000008

WS000003

WS000002


実際に、

・家から持ってきたSDカードから印刷

・SDカードからプリンタを経由してiPadに写真を転送

iPadから印刷

・Andoroidから印刷

といったことを体験しました。


まずは家から持ってきたSDカードから印刷。
メモリーカードからPCなしで印刷もできます。液晶で印刷したい画像を選んでボタンを押すだけ。簡単です。

そして、SDカードからプリンタを経由してiPadAndroidスマホなどに写真を転送することもできます。もちろんその逆もOK!

もうPC無しでも一通りのことができちゃう!?って感じでした。操作も簡単でスムーズでした。

iPadからの印刷も、アプリで印刷したい写真を選んでボタンを押すだけ!


また、実際に自分のAndoroidに、Googleのplayストアでエプソン iPrintをダウンロードして、その場で接続して印刷、というのもやってみました。

設定も超簡単で、あっというまにプリント完了!



そうそう、3Dプリントも体験させていただきました。
これは専用の用紙が必要ですが、なかなかおもしろかったです。
技術的には結構大変なコトらしいですね。専用の紙は表面は3D加工がされているので印刷できないので、裏側から印刷する、ということをやってるそうです。

3D印刷した写真です。(それを写真に撮ったんで3Dかどうかわかんないでしょうけど(^^;)
WS000011


参考)3Dフレーム印刷について
http://www.epson.jp/products/colorio/smart/iprint/feature/#photoFrame


SNSとの連携も強化されているそうです。
たとえば、FacebookにUPした写真をスマホから印刷する、とか。
そしてその際、そのFacebookのURLに直接飛べるようにQRコードを生成して、Facebookのコメントと一緒に印刷することができるそうです。
過去のFacebookの写真って、後から見るのって結構探すの大変だったりするので、コレ便利かも!
WS000000



そして、今回のプリンタのイメージキャラクター?として、「チイサメ」と「エイサン」・・・(^^;

小さめ、とA3 にかけてるんですね。。。
WS000006



お土産に小さな人形を。なんと、おなかを押すと
「ボクエイサン、新しいカラリオはトキドキエイサン・・・カラリオー♪」
「トッテモチイサメ、アタラシイカラリオハ、トッテモ、チイサメ・・・カラリオー♪」
としゃべります(笑)
WS000010



今回体験したプリンタ、なんと自宅で使用させてくれるそうなので、家でもいろいろ使ってみてまた記事にしてみたいと思います!



メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

PVアクセスランキング にほんブログ村