【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

ホット「カルピス」



「カルピス」アレンジレシピコンテストに参加中

Ripreさんの案件で、【「カルピス」希釈タイプ】を特別プレゼントしていただきました!

20131005_222644

20131005_222652


なんだか懐かしいですねー、カルピス。

正直、最近はコンビニでカルピスウォーターのようなそのまま飲めるタイプは買いますが、希釈タイプのやつはかなーり久しぶりです。

小さい頃飲んでたなー。。。

最近の調査により、誰かと一緒に「カルピス」を作った経験が、楽しい思い出として残りやすいことが検証されているそうです。
さらに、大人になって懐かしい気持ちとして想起されることにより、 現在の心の健康度を高めることにつながっている可能性が考えられます、とのこと。

なるほど、、、

うちの子とも一緒に作って飲んでみたいですね(^^

最近は単純に水で割るだけではなくて、いろんなアレンジレシピ、ちょい足しレシピもいろいろあるそうです。

それにホットカルピスなんていうのもアリだそうです!

カルピスは優しい甘さですから、仕事帰りにおうちでゆったりとホットカルピス、なんてもの良いですねー。

・しょうが入りホット「カルピス」
材料:水、しょうが <1>「カルピス」をお湯で割る (「カルピス」1:お湯4) <2>すりおろしたしょうがを<1>に入れてかき混ぜる

・ブルーベリー風味のホット「カルピス」
材料:水、ブルーベリージャム <1>「カルピス」をお湯で割る (「カルピス」1:お湯4) <2>ブルーベリージャムを<1>に入れてかき混ぜる色んな味のジャムで楽しめるよ♪

ローズヒップティー&「カルピス」
材料:水、ローズヒップティー(ティーバック) <1>ローズヒップティーのティーバックをカップに入れ、お湯を注ぐ <2>お好みの量の「カルピス」を入れてかき混ぜる

などなど、どれも美味しそう(^^ 冬によさそうですねー


なんと、鍋!のレシピもありました!

・豆乳と「カルピス」のヘルシー鍋
材料:鱈、白菜、椎茸、人参、水菜、長ねぎ、豆乳、だし汁、ぽん酢、うどん(もしくは、餅)
http://www.calpis.co.jp/cafe/cooking/30057.html


ということで、私も早速チャレンジ。

ブルーベリー風味のホット「カルピス」 を参考に、イチゴジャム入れて作ってみました。

20131005_225152


適度な酸味と甘さで美味しい! 希釈タイプなので自分の好みで濃さを調整できるのもいいですね。

夜家でゆっくりコレ飲みながら映画でも見る、秋の夜長、、、良いですねー、落ち着きます(^^



メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

PVアクセスランキング にほんブログ村