【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

ドコモさんの海外1dayパケ座談会に行ってきました!




NTTドコモのキャンペーンに参加中
海外旅行応援キャンペーンに参加中


今回、Ripreさんの企画で、ドコモさんの海外1dayパケ座談会というものに参加させていただきました。

これは、以前同じくRipreさんの案件で、海外1dayパケを実際に使ってみよう、という案件があったのですが、それを実際に利用された方々で、海外旅行についての座談会をやりましょう!という企画。

会場はアメブロの本社があるサイバーエージェントさんのオフィス。

私の回では、3名の参加者が、いろろと海外旅行に関して話をしました。

他の方の旅行スタイル、旅行のやり方などをお聞きでき、楽しい時間を過ごすことができました。




「海外1dayパケ」とは,1日(24時間)ごとに必要な日だけ使える海外パケット定額サービス。

国・地域別に設定された3種類の定額料980円~で、24時間海外でのパケット通信が利用できます。

今までのサービス(他社含め)と比べると、やっぱりなんといってもお値段が、24時間定額料980円、1,280円、1,580円と安い!

また、24時間の利用からOKという点も意外に便利です。というのは、たとえば現地に22時頃着いたとして、そこからホテルへ行く際にやっぱり通信したいですよね。
そういったとき、1日単位の課金だったとしたら、24時までの2時間弱で1日分の料金が掛かってしまうことになってしまいます。
その点、24時間単位の課金だったらそういうこともないですよね。

利用開始も簡単です。事前に1度だけ申し込んでおくと、現地で簡単に利用開始できますので、いざというときのバックアップ用としても利用できるかと思います。



私も海外に行くときにたまに使っています。

私の場合は、GWにグアムに行ったときに初めて使いましたが、便利でした(^^

また、私はタイに良く行くのですが、今までは現地でSIMカードを買って利用していました。

確かにコスト的には、現地でSIMを買った方が安いかもしれませんが、

・普段使っているケータイを利用できるので、日本の番号も現地でそのまま利用可能。
SIMカードを買うと、SIMを差し替えないとダメなので、日本の電話番号が繋がらなくなってしまうというデメリットがあるのです)

・短期滞在の場合は便利
SIMカードを買って設定したりする時間も削減できますし、必要に応じて24時間単位で利用できる点が良いです)

といった点は、「海外1dayパケ」の方が絶対便利だと思いました!





今回、「海外旅行応援キャンペーン」が開催されています!

「海外旅行応援キャンペーン」とは、「海外1dayパケ」に関するクイズに挑戦し、全部で5問あり、 全問正解するとキャンペーンに応募することができます。

私もチャレンジしてみましたが、クイズのヒントはマンガ形式で坂本竜馬が教えてくれるので、結構簡単!

ドコモのケータイを持っていない人でも参加可能ですよ!

毎月1名様に「100万円の行ってみたかった海外旅行」が当たるそうです!

ドコモの携帯を利用していない方でも参加でき、誰でも応募可能です!
PVアクセスランキング にほんブログ村