【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

旧ブログ(http://kazu.livedoor.biz)から2016/7に移行してきました!JAL JGC修行・ANA SFC修行・マイル修行完了!今年はホテル修行中! マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

Auに2台MNPしました

携帯でMNPして儲ける、という、俗に言う”携帯古事記(乞食)”ですが、各社いろいろと対策がなされまして、実質、今月をもって主要3社全て、終了~って感じになってしまいました。

ということで、最後にAuに2発撃って来ました。

といっても、時間も無く、いろいろ探すのも面倒でしたので、ご近所のこちらで手を打ちました。

12038150_1026586640731884_7378319020213113821_n



最初はiPhone6に2台行こうかと思ったのですが、お昼くらいに行ってみるとすでに品切れ。
ということで、HTV31にしました。

条件は2台同時MNPで、本体代金は一括0円、キャッシュバック82000円。

無料(実質)コンテンツが5,6個ついてきますが、翌月解約すればOK。
パケットフラットは、当月解約もOK(その場合は1台あたり3000円CBが減額)、という条件でした。
下取り込みの価格です。
また、
家族スマ得プログラム
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/smatoku-family-pg/
も適用可能で、これは上記の82000円とは別に入ってきます。
auにかえる割は上記CB額に入っていません。

au 4G LTEスマートフォン向け従量制データ通信サービスの新規受付終了について
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/09/30/1386.html

ということで、従量プランへの変更手続きが、11月16日を以て終了しちゃいます。
つまりLTEフラットが外せなくなるってことで、こうなっちゃうと月々の維持費がかなりの額になってしまいます。
LTEを外すことができれば、月額1000円程度で維持できるので、24ヶ月維持しても1台あたり25000円程度の維持費でいけちゃいますから、MNPで利益を出すことができたのですが、これももうできなくなってしまいます。。

ということで、はずauにかえる割 スーパー はフラットの維持が必須ですから、もらうことができません。
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/kaeruwari-super/



これでMNPも終わりかな。。。ということですが、私の場合、あえて弾を残しています。

Umolile弾が2発ありまして、これは来年の春向けに温存しておきます。
(今撃っても半年寝かしても、維持費はほとんどかわらないので)

来年の春にどんな案件があるのか(または無いのか)は不明ですが、まぁ、なんかあるかな、、、と(^^;
儲けることはできないにしても、iPhone6Sあたりを安く手に入れることができるならそれはそれで良いかな、という感じです。
あとは、Mineoのデータ通信のSIM(100円維持できるやつ)を、Dプラン2回線、Aプラン2回線あるので、これもプラン変更の上撃ち出すことも可能だと思いますので、実質6発分、春に向けて持っておく予定です。




メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html
PVアクセスランキング にほんブログ村