【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【再生すると音が出るので注意】 走るASIMO、踊るASIMO

先日、ぐるっとパス2008を利用して、お台場にある船の科学館と日本未来科学館に行ってきました。 船の科学館は、結構マニアックな内容。今回は時間もなかったのでさっと見て回りましたが、じっくり見て回るのであれば半日くらい掛かりそうです。 館内に…

国内線に乗ってノースウェストのマイルを獲得 ニッポン500マイル・キャンペーン

2009年3月末まで期間延長されています、ニッポン500マイル・キャンペーン。 すべての日本国内線で、1フライトにつき500ワールドパークス・マイルが獲得できます。JAL,ANA,SKY,SFC,SNA等、どこの航空会社でもOKです。 搭乗半券をFAXするだけで、最大10フライ…

PriorityClub キャンペーン登録状況確認画面

http://www.ichotelsgroup.com/h/d/pc/1/en/fo/05457 上記サイトにある「My Offer Status Page - NEW」 をクリック。 PriorityClubのサイトで、キャンペーン登録状況確認画面が出来ています。登録済みのキャンペーンが確認でき、それぞれどこまで条件をクリ…

波布食堂で肉そば

今日のお昼は、西町の波布(はぶ)食堂で肉そば(650円)です。しかし、デカイ。溢れてます、、、

今日の晩御飯@那覇

今日は旭橋の居酒屋。写真はもつ鍋と豚唐揚げ。どちらも380円!ちなみに生ビールは一杯100円! 安い!!

ダイビング@慶良間

今日は結局ダイビングをすることに。天気予報では曇りでしたが、天気は快晴!透明度も30メートルくらいありました!

@那覇

沖縄に来てます。 梅雨入りした沖縄ですが、今日は良い天気です(^^) 宿泊はハーバービュークラウンプラザ。一泊一万円のレートで、部屋は一応スーペリアダブルにアップグレードされたようです。

今週末は沖縄2泊旅行

今週末は沖縄へ行ってきます。特に修行というわけでもなく、ダイビングというわけでも無く。。沖縄へ行くのは結構久しぶりなので、那覇市内をぶらぶらしてこようかと思ってます。 使用する航空券は以下の通り。 往路) バーゲンフェア 普通席 14,100円 当日…

ぐるっとパス2008

ぐるっとパスというものをご存じでしょうか? http://www.rekibun.or.jp/grutto/ 都内61施設の入場券や割引券がセットになった冊子。2000円で発売されています。 へそクリッククラブオフでは、1600円で購入が可能です。 【対象施設】 都内61の美術館・博物…

VJ CHECK&CHECK CLUB

VJ CHECK&CHECK CLUBというカード(会員組織)があります。 一定の年会費を払って会員になると、加盟店でのお食事が20%OFFになるというもの。(店によっては割引率が違ったり、割引ではなくワンドリンク等の特典だったりしますが、一番多いのが20%OFFの特…

たった1往復のフライトでノースウエスト 上級会員になる方法

たった1往復のフライトでノースウエストの上級会員(シルバーエリート)になる方法があります。 アメリカン・エキスプレス・プラチナカードのプラチナ・コンシェルジェ・デスクを通して、ノースウエストの航空券を購入するとシルバーエリートを付けてくれる…

北朝鮮ツアー

コネストをみてたら、北朝鮮へのツアーがありました。 結構お手軽な値段で日帰りもあります。 ちょっと興味があります。。。 http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=kaesong http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=mtkumgang メール…

@恵比寿

今日は天気もいいので、散歩がてら恵比寿へ。エビスビール飲んでます(^^)

口座開設で最大5,000円が貰える

最近、他のブログ等でいろいろと紹介されていますが、新規口座開設で3,000円、初回入金10万円以上で2,000円プレゼントというキャンペーンが開催されています。取引は不要ですので、リスクは非常に小さいですね。 それは「マネーパートナーズ」という会社です…

JALマイルを使ってクリスマス前後を香港で過ごす

ここ数年、毎年クリスマス前後は香港で過ごしています。 今年のクリスマスは平日ですね。その前に天皇誕生日がありますので、1日休みを取れば20日~23日を4連休にすることも出来ます。もしくは、思い切って24-26の3日間を休みにしちゃうというのもアリかもし…

ミレニアムヒルトンソウル ダイヤモンドクラブについて

ヒルトンの会員組織「ダイヤモンドクラブ」というものがあります。 主な特典としては ”お2人様の食事の時 50%割引” というのがあり、2名で食事すると食事代金が半額に。他にも無料宿泊券やヒルトンホテル客室50%割引クーポン等の特典があります。 http://hi…

本日まで デルタ航空スカイマイル入会で1,000マイル

5月15日までに新規入会すると、1000マイルがもらえます。そのうちNWと合併するので、マイレージも統合されるのかな? https://www.delta.com/marketing/weloveny/index.jsp Enroll in SkyMiles now and start experiencing all the great benefits of…

ヒルトンVISAカード 決済で2,000ポイント付与対象のホテルについて成田が対象外に

宿泊料金等をヒルトンHオナーズVISAカードで支払うと、クラシックカード会員の方には1,000Hオナーズ・ボーナスポイント、ゴールドカード会員の方には2,000Hオナーズ・ボーナスポイントが付与されるというキャンペーンがあったのですが、5月から対象のホテル…

PSPパンドラバッテリー

PSPのパンドラバッテリーってご存じですか? 詳細はググってもらえばいいのですが、これをつかうとPSPで自作ソフト等を動かしたり出来ます。 ゲームボーイやPS1、ファミコン等のエミュレータを動かしたり、UMDのゲームをメモリースティックにコピーしたり等…

【再掲】CMサイトでANAマイルを貯める。

CMサイトというサイトがあります。動画CMを視聴することによりCMポイントがたまるという仕組みなんですが、このポイントはJCBカードのOkidokiポイントに移行することが可能です。さらにJCBカードから航空会社のマイルに移行することができるのですが、一番効…

JAL/ANA 株主優待券の相場

有効期限が5月末となっているJALの株主優待券ですが、オークション落札相場は3000円前後まで落ちてきています。 ANAの方も3000円台後半まで落ちてきていますね。 有効期限は5月末までですが、航空券は最大90日有効ですので、5月末に発券してしまえば8月末ま…

父の日に月の土地をプレゼント?

先週は母の日でしたね。 私は。。。JALダイヤモンド特典のフラワーギフトですませてしまいました・・・思いっきり手抜き?(^^; さて来月は父の日なんですが、おもしろいものを見つけました。 月の土地って。。。。怪しさ抜群ですが、まあたまにはこういった…

ANA来年のゴールデンウィークの予約開始

ANAの国際線特典航空券は、355日前から予約が可能となります。本日時点で5/2(土)までの予約が可能になっています。そろそろ来年のGWにマイルを使いたいという方は予約しておいたほうが・・・ 来年のGWは、4/30と5/1を休めば8連休になりますし、4/27,28も…

@品川メリディアン

今日は品川のメリディアン。今日はあまり広い部屋じゃなかったです。残念。

ASIMO

日本科学未来館に来てみました。アシモがいました。

@お台場 メリディアン

お台場のメリディアンに宿泊。久しぶりにお台場にきました。今日はお台場をぶらぶらしてみようと思います。

緊急地震速報を携帯電話で受信

昨夜、茨城沖で少し大きな地震がありましたよね。 NTTドコモのサービスで”緊急速報「エリアメール」”というものがあります。 このサービスは気象庁が配信する緊急地震速報などを、回線混雑の影響を受けずに受信することができます。 今回も写真のような速報…

UAマイレージプラス カード加入ボーナス1万マイルが加算。

これで4万マイル超えましたので、アジアCクラス往復特典に交換可能です! ちなみに、加入以来一度もUAに搭乗したことはありません。。。。 今は「年会費請求月から直近1年間(年会費請求月を含む)のショッピング利用額が100万円以上のゴールド会員に対し、…

「風の湯」in セントレア

空港内にある「風の湯」に行ってみました。お風呂だけではなく、食事が取れる店もありますし、リフレッシュサロン(マッサージ、リフレクソロジーなど)もあるみたいです。 営業時間:8:00 - 22:00。場所は4F右奥。 【入浴料】 タオル・バスタオルのレンタ…

【再掲】楽天レンタル 今なら無料で最大8枚までレンタルできる!

楽天レンタルのご紹介。 郵送レンタルって、結構便利ですよ。 今なら無料おためしキャンペーン中のようです。ベストプラン(1,890円(税込) 2枚(2枚×1パック)×4配送)について、初月無料になるようですので、無料で最大8枚までレンタル出来ることになりま…

PVアクセスランキング にほんブログ村