【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

@境港 水木しげるロード

米子空港まで飛んで、バスで境港まで来てみました。

席だけビジネスクラス

先日、韓国からの帰路で使用開始した特典航空券。 ディスカウントキャンペーンの利用でたったの12,000マイル+サーチャージ6,950円 で発券できました。 ソウル(金浦)/東京(羽田) 羽田(東京)/高松 高松/東京(羽田) 東京(羽田)/ソウル(金浦) …

ムーンライト信州を予約

来月、仕事関係?の方たちとスキーに行くのですが、なんと現地集合・現地解散なのです。 というわけで現地(白馬八方)までの交通手段を確保しなければ、ということで色々と調べてみました。 お酒を飲むことが出来ないので、車で行く方法は却下! というわけ…

へそクリックカード 解約

へそクリックカードを解約しました。 このカード、もともとはへそクリックのポイントをマイルに変換するために持っていたのですが、たとえばJALマイルへの変換だと、 へそ->PEX->予想ネット->Suicaポイント->VIEW->JAL といったルートの方が、(2月までの期…

ウェスティン広州

正月旅行のタイの帰りに、広州に寄って来ました。その際に宿泊したホテルはウェスティン広州。昨年10月にも泊まったのですが、今回も全く同じ部屋に通されました。 もともと、広州では乗り継ぎだけで、1月3日の22時ごろについてそのまま空港すぐそばのホ…

バンコクマリオットリゾート&スパ滞在

バンコク市内にありながら、本格的なリゾートホテルって感じです。 レートは2泊で19,600円。福利厚生を利用しての宿泊なので、普通はこんなに安くありません。 全体的に少し古い感じはしますが、掃除はきちんと行き届いていて清潔感があるので問題なしです。…

今日の晩ご飯 @ソウル金浦空港

ソウル金浦空港の国際線ターミナル3Fある韓国料理屋にて。 マンドゥジョンゴル。餃子が入った鍋ですね。 これで1人前5,000ウォン。いまだと日本円で300円ちょっとです!安! こういった鍋物は2名以上じゃないと断られたりする店もあったりしますが、ここは…

@嶺吉食堂  (那覇)

那覇の嶺吉食堂でお昼を食べました。てびちが有名なお店ですが、今回は”につけ”を注文。750円也。ボリュームたっぷりです(^^

ウェスティン東京宿泊

Masterカードの3泊したら週末2泊無料のキャンペーンでの宿泊です。 本来ならエグゼフロアのお部屋をご用意させて頂くところなのですが、本日混みあっておりまして、、、と言われまして、13階のイーストビューデラックス(まあ要するに普通の部屋)への案…

ル・メリディアン・バンコク滞在

スリウォン通りに面したホテルで、パッポン通りやタニヤ通りのすぐそば。立地は最高です。 2008年12月にオープンしたばかりの新しいホテル。例の空港封鎖の影響もあってか、あまり宿泊客もいないようでした。 オープン直後ということもあって、従業員の方々…

仁川国際空港 サウナ AirStar

仁川空港にはサウナ(お風呂)の施設があります。去年だか改装されてきれいになってますので、少し搭乗まで時間がある際などに大変便利ですよ。仮眠室もあります。場所は地下1階の一番端の方です。(東側かな) 店名はAirStar。 利用料金は15,000ウォン。仮…

韓国 シェラトン仁川ホテル 2009年の7月1日オープン予定?

現在再開発が進む松島地区にオープン予定。 元々、2009年の4月1日オープン予定でした。今でもSPGサイトから空室検索すると、4/1予定となっているのですが、、、 http://www.starwoodhotelskorea.com/jp/ を見ると「2009年7月1日オープン予定です。」と…

UA マイレージプラス JCBゴールドカード 入会と利用で最大15,000マイル+5,250円キャッシュバック

UA マイレージプラス JCBゴールドカードが入会キャンペーンをやっているようです。 特典1:入会でもれなく5,000マイル 特典2:入会後6ヶ月以内にショッピング50万円利用で5,000マイル 特典3:2009年6月10日請求までに5万円以上利用で、5,250円キャッシュ…

サーチャージを取り戻せ!

1月から燃油サーチャージが値下がりしていますね。 JAL/ANAの特典航空券の場合、サーチャージは発券日を基準に徴収されますが、第1区間使用前に、第1区間の便を変更した場合にはサーチャージの再計算が行なわれることになります。 ということで、幾つか持っ…

【再掲】CMサイトのCMポイントからOki Dokiポイントへの交換が終了

CMサイトのCMポイントからOki Dokiポイントへの交換が終了になります。 ボイスポートの件があったので、そろそろ来るだろうなぁ、、とは思っていましたが。 交換受付終了日時:2009年3月31日(火)20:00まで まだちょっと時間がありますので、そ…

アンケートでPriorityClub250ポイント

we'll give you 250 BONUS PRIORITY CLUB POINTS to thank you for your feedback. https://www.priorityclubpromotion.com/survey/index.cfm? だそうです。 たった250ポイントですが。。。。 回答には5分から10分くらいかかるかな。 メールマガジン発行中で…

クルスンドゥブ(牡蠣入り) @チョンウォンスンドゥブ

先日、ソウルでのお昼ご飯は、市庁にある「チョンウォンスンドゥブ」というお店の”クルスンドゥブ”でした。 市庁の駅、9番出口を出て、すぐ右手後方に坂道があるので、そこを数十メートル上って、その先を右折。5,6件目にあります。(1メートルくらいの…

ソウル 世界遺産 昌徳宮(チャンドックン)

先日、ソウルの昌徳宮(チャンドックン)というところに行ってきました。 昌徳宮は1405年、正宮である景福宮の離宮として建造された宮殿で、光海君(クァンヘグン・1571-1641・李朝第15代王)以降、約270年に渡って李氏朝鮮王朝の政務が行われた王の御…

韓国発券 韓国発札幌行き ¥57,727

年明け、サーチャージも下がったということで、世一旅行社で発券。 ソウル金浦/東京羽田 Bクラス 東京羽田/札幌千歳 Yクラス 札幌千歳/東京羽田 Yクラス 東京羽田/ソウル金浦 Bクラス 東京2STOPの韓国発札幌行きです。 昨年10月に同じ旅程の航空券を発券し…

左にある搭乗実績欄を更新

2009年になったので、左側にある搭乗実績欄を更新しました。 ちなみに2008年の実績は以下の通りでした。 -2008/12末時点- <搭乗回数 72回> JAL国内線:20回 JAL国際線:24回 ANA国内線:11回 ANA国際線:8回 SFJ:1回 アシアナ:1回 スリランカ:3回 エ…

韓国のビジネスホテル 釜山 東横イン 中央洞

先日、韓国釜山に行った際に東横インに泊まりました。 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00178/index.html 詳細は続きをご覧ください。 メールマガジン発行中です!登録お願いします。 http://www.mag2.com/m/0000238211.html 続きを読む前にワンクリックお…

ヒルトンポイントの購入

先日、ヒルトンのHilton HHonorsポイントを購入しました。 というのは、最近殆どヒルトンに泊まっておらず、気がついたら1年近く利用していませんでした。 1年間ポイントの移動が無いとアカウントが失効してしまう為、とりあえずポイント購入で延長させてお…

ヒルトン名古屋に宿泊

なんちゃってGOLDでしたが、お部屋はクラブフロア26階にアップグレードしていただきました。ただ、ちょっと気になる点が。 ・朝食時間 クラブラウンジでとることになっているようでしたが、朝食時間が7:00-10:00までとのこと。そもそも予約したプランでは …

@羽田空港 国際線ターミナル

ソウルにいくため、羽田に来てます。本日は満席のようです。ウォン安&三連休ですからねー。 ところで、羽田ではラウンジ利用のためにラウンジクーポンをもらうことになるのですが、これってラウンジ以外に免税店で1000円分の買い物ができるんですねー。…

「第1回ANAマイレージクラブ 検定試験」今日から参加登録開始!

http://www.ana.co.jp/amc/news/cpn_amckentei/ 早速登録してみました。 どんな問題がでるんでしょうねー。 参加登録期間:2009年1月8日から2009年1月21日23:59<日本時間>まで 1次試験:2009年1月31日22:00から2009年2月1日21:59<日本時間>まで 2次試…

新年のご挨拶 @ヨコハマグランドインターコンチネンタル

さて、もう1月も1週間が過ぎて新年気分も抜けてきましたね。。。 今日あたりからブログ更新も通常通りにもどる予定です。 今年も宜しくお願い致します。m(_^_)m 今年の仕事始めはちょっと遅く、本格的に稼働するのは来週からって感じで、今週はあまり仕事し…

米子のホテルを予約

今月、島根方面へ行く予定があるのですが、(羽田/米子、出雲/羽田)その際の宿泊ホテルを予約しました。 もともと、PriorityClubのサイト(http://www.ichotelsgroup.com/h/d/pc/490/ja/home)から米子の全日空ホテルを予約していました。レートはキャンセ…

@広州 WESTIN

バンコクからの帰りに広州に立ち寄ってます。 宿泊はWESTIN広州。 前回(10月)に来た際と全く同じ部屋に通されました。 レートは税抜きで800CNY台でした。税込みでも1000元ちょっとかな。やすい。 http://kazu.livedoor.biz/archives/51389440.html 昼食は…

@バンコク Le Meridien

バンコクに来ています。 4日ほどプーケットでダイビングを楽しんだ後、帰りに3日ほどバンコク滞在。 ずっと同じホテルにいれば楽なんでしょうけど、新しくできたメリディアンいってみたかったし(^^; ということで、2泊Mariottで、本日はメリディアンまで移…

PVアクセスランキング にほんブログ村