【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SPGポイントを購入して有効期限を延長!

SPG(スターウッドプリファードゲスト)とは、シェラトン・ウェスティン・メリディアン・Wなど、日本でも多くのブランドを展開をしているホテルグループです。 ウチの場合、家族がSPGプラチナ会員です。ということで、SPG系に宿泊する場合は基本的に家族名義…

@西湖 杭州

中国は杭州にある、西湖にいって来ました。 お天気はあまり良くありませんでしたが、雨は降らなかったので、逆にすずしくてよかったかも。 詳しくはまたブログに書きます。

デルタ マイルの譲渡 期間限定キャンペーン 40%ボーナス

https://ja.delta.com/delta/enja/?24;https://www.delta.com/skymiles/buy_transfer/transfer_miles/transfer_miles_lto/index.jsp 40%ボーナスキャンペーン 2009年8月1日から2009年9月25日までにお友達やお家族にマイルを譲渡すると、譲渡されたマイルに…

@成田 サクララウンジ

がっつり朝食をたべて、今から中国 杭州へいってきまーす!

【カードリストラ】MUFG AMEX ゴールドカードを解約

昨年11月に、MUFGゴールドカードに加入したのですが、この度カードリストラを行い、解約してしまいました。 加入時のキャンペーンで、20万円利用で4,000ポイントもらえるというのがありました。 このカードは、1,000円=1ポイント=8マイルになります。マイ…

4500円のプレミアム飲み放題

飲み放題がたった4500円から。 そこそこ良さそうなお店がありそうですね。 2名から予約可能なお店も結構ありますので、ちょっとした友人との飲みのときなどにも利用できそうですね。 空き状況のリアルタイムにわかりますので、結構便利そうです。 他にも ■88…

非常口座席を事前予約されるお客さまへのお願い

JALサイトにこんなお知らせが。 https://www.jal.co.jp/other/info2008_1117.html 国土交通省の通達により2009年4月1日から、お客さまの安全を確保するため、非常口座席には以下の全ての項目を満たすお客さまに限りご着席いただくこととなりました。(2008…

ファンくる-食事をしてアンケートに答えることで、ポイントを貯める!

ファンクルとは、事前に申し込みをして、当選したらそのお店で飲食をして、簡単なレポートに答える&レシート画像をUPすると、飲食代の50%(店によっては30%だったり、定額だったりしますが)がポイントでバックされるというサービス。 ポイントはへそクリ…

@小松

小松にきています。 金沢から小松空港に行く際、電車(北陸本線)で小松駅まできて、そこからバスというルートを試して見ました。しかし、、、小松駅周辺はなにもないですね、、、、駅の隣にはKOMATSUの工場がありました。

@羽田空港1タミ カードラウンジ

これから金沢に行ってきます。5月末に駆け込み発券した株優運賃+国内線特典航空券を利用します。 ゲートが端っこのほうだったので、今日はサクララウンジではなく、久しぶりにエアポートラウンジを利用してみました。

@ANA東京ラウンジ

ティータイムにお邪魔してみました。さすがに平日の午後なので、すいてますね。 ここ、ティータイムでもビール(缶)がおいてあるんですね。平日だけかな? 外は良い天気!プールにでも行きたいところですが、、、これから仕事にいってきます (>

旅行先での通信はどうしていますか? ドッチーカ

旅行先でのインターネット接続はどうされているでしょうか? 私は最近は、ドッチーカというものを利用しています。(PCからの接続時) http://www.bmobile.ne.jp/personal/doccica/ ヤマダ電機のポイントが余ってたので、ポイントで購入。14800円でした。 (…

今日のランチは

こちら ---- で。 14時過ぎに行ったのに、行列になっていて、20分ほど待ちました。

@天人峡 羽衣の滝

今日は北海道、天人峡という所にきてみました。道も空いていて快適でした(^^)

ストリングスの朝食

今日は久しぶりに、THE DININGで食べてみました。 今日からオムレツのシステムがかわったそうで、自分で好きな具を選んだ上で調理してもらえます。具の種類も倍以上にふえてました。

ストリングスホテル

クマさんは、いつものとはちょっとちがうやつでした(^^) 品川のストリングスに宿泊です。

@ANA東京

午前中の会議が思ったよりはやく終わったので、12時ごろにANA東京に到着。やはりお盆で混み合っているのか、まだお部屋はできていませんでした。そこで3階のシャンパンバーでランチ。13時過ぎにチェックインしました。 お部屋はシャワーブースなしの部屋でし…

ポシンタン(ケコギ(犬肉)のスープ)

ユソンチッという、鍾路3街にあるお店に行ってきました。 ポシンタンは夏場の滋養料理で、特に夏のポンナル(伏日・暑い夏の期間中の特に三日をさす)によく食べられる代表的な料理だそうです。犬肉は胃腸を丈夫にし、体力を増進すると言われているとか。最近…

【意外とオトク!】 ANAツアー 旅作

今度、学生時代の友人と京都へ行くことに。自分一人でしたら個人手配で航空 機・ホテルを予約するのですが、友人の希望もあって、ツアーを利用すること になりました。ツアーの手配は初めてで分からないことだらけでしたが、、、 なかなか、便利ですね。 今…

横浜IC

ひさしぶりに横浜泊です。 72hセールで9500円。27階のクラブフロアにアップされました。

串カツ でんがな

昨夜の夕食は、近所の串カツ屋、でんがなというところで。 チェーン店で都内いろいろなところにあるようです。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13050515/ 揚げたてのカツはやっぱりうまい! ビール1、ホッピー3、串カツを、、、13,4本で、2名66…

@ana東京ラウンジ

昨夜は早めに家の近所の串カツ屋さんで夕食をすませて、18時過ぎにANA東京にチェックイン。 ラウンジでネットサーフィンして過ごしました。 ラウンジは満席で座れないと言うことはありませんでしたが、そこそこの混雑でした。

東京湾大華火祭

ストリングスから徒歩20分くらいの所、品川埠頭のあたりで見ました。少し遠めですが、なんと言ってもかなりすいています。穴場ですね!

@ストリングスホテル

今日はストリングスに来ています。 後で浴衣来て花火見に行ってみます。 残念ながらお部屋は花火ビューアじゃなく、電車ビューでした(^^;

8月1日オープン シェラトン仁川ホテルに宿泊してきました。

8月1日にシェラトン仁川がオープンしました。オープン初日に宿泊してきましたので簡単にレポを。 10月からは仁川大橋が開通して、仁川空港からかなり近くになるので、空港からのアクセスも良い立地といえるかと思います。(ただ、今はまだ橋がないのでちょっ…

iPhone3GS

買っちゃいました。 写真は昨夜宿泊したANA東京です。 iPhoneから投稿できるかテストです。

デルタとノース マイル相互移行が8月末で一旦中断

In preparation for the upcoming integration of the WorldPerksR and SkyMiles programs, the account linking and mileage transfer tool will no longer be available and you will not be able to transfer miles between your linked accounts after A…

【祝】 40万アクセス達成!!!

ブログにアクセスカウンタを設置したのが2007/4/25。2年と3ヶ月ほどで40万アクセスを達成いたしました。 メルマガも発行部数1000部超、100号も達成しました。 いつもありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。 メールマガジン発行中です!…

クレジットカード考

一時期、29枚ほどまで保有枚数が増えたクレジットカード。 陸マイラー冬の時代到来?により、かなり枚数が減ってきました。 現在23枚。 うち、近々解約予定 5枚 会社関係で入ったカード(一生年会費無料のGOLDカード) 3枚 なので、実質稼働しているのは15枚…

東春 ケンマウル で ナクチを食べました

全羅南道の木浦(モッポ)産の活きた新鮮なタコ(ナクチ)を使った料理を出してくれます。今回食べたのはチョルパンナクチ。チョルパンとは鉄板という意味で、名前のとおり鉄板の上でナクチと野菜をいためる料理。 ナクチを生きたまま投入しますので、なかな…

PVアクセスランキング にほんブログ村